>> ママは知らないと損?ママ特典&割引情報はこちら

百楽荘能登は、釣りもできて子供に優しくて三世代旅行に超オススメ!

能登半島に三世代旅行へ行ってきました!

その際に宿泊した宿【百楽荘】さんが本当に何をとっても最高だったので、何がそんなに最高だったのかを詳しく書いてみようと思います!

●子連れで能登へ旅行を計画している方、
●三世代旅行で泊まる宿を探している方、
●百楽荘に泊まろうか考えている方、
の参考になれば嬉しいです。

すぐに行く予定がなくても、旅行好きの方なら1度は訪れる価値ありの宿でしたので、是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

百楽荘能登は、どこにあるの?

▶︎百楽荘の詳細はこちら

▶︎アクセス
f:id:hatarakumama_aco:20200310114336j:image

羽田空港からのと里山空港までは、1時間で着いちゃいます!

のと里山空港から、百楽荘能登まではレンタカーで約40分で到着出来ました。

子連れでも十分行ける範囲でした。レンタカーがオススメです!

百楽荘能登のどこが子供に優しいの?釣りも出来ちゃうって本当?!

今回下は1歳、上は8歳の子供5人を連れての宿泊でした。

その中で感じた、百楽荘能登さんが子供に優しいなぁと思ったポイントをまとめます。

子供の浴衣

f:id:hatarakumama_aco:20200309174017j:image

私が1番驚いたのは、80センチからの甚兵衛や浴衣を用意してくださっていたことでした!

なかなかこんな小さいサイズから用意してくださる宿はないですよね!

自分で好きな色や柄の浴衣を選べて、子供達はうれしそうでした^^

ちなみに、女性の浴衣もかなり豊富で、子供達がママの浴衣を一生懸命選んでくれました♡

ママはこっちの方が似合うよ!と必死で言い合っていて、可愛かったですw

お風呂

f:id:hatarakumama_aco:20200309174054j:image

我が家は子供達がまだ小さいので、貸切風呂に家族で入りました。

家族5人でもゆったりな広さ!

2日目には、ばぁばと私の姉妹と娘たちと入ったりしましたが、大人5人でも入れる広さでした!

すごい!!

そこでもサプライズが♡

オレンジを絞ってフレッシュオレンジジュースが飲めるサービスがありました!

f:id:hatarakumama_aco:20200310112504j:image

子供達は大喜びでした♡

そして、6時ごろには夕焼けでまた違う顔のお風呂になっていました!

f:id:hatarakumama_aco:20200311130026j:image

また、大浴場は2つあり、子供達がお気に入りなのは露天風呂でした!

湯加減もバッチリ。子供達でも入れました。ドカン風呂にも1人づつ入って楽しみました。

もちろん、オムツ替え用のベッドやオムツゴミ箱も置いてありました!至れり尽くせり。

食事

f:id:hatarakumama_aco:20200309172133j:image

食事は、小学生には、大人のコースの量少なめのもの、未就学児には、お子様ランチが選択できました!

また、3歳と1歳の子供達にはご飯を付けず、大人の取り分けにしたのですが、白いご飯とふりかけをご用意くださいました!

その他、別に頼めばおうどんもご提供いただけるとのことでした!

とにかく子供達は、美味しくてたくさん食べていました!

お刺身を取り合い、蟹を取り合い…子供達にもその美味しさが一瞬で分かったようでした。

釣り

f:id:hatarakumama_aco:20200310112645j:image

なんと言っても子供達が喜んだのが、釣り!!

デッキ部分で無料で釣りが出来ます!

釣竿や餌も用意してくださったので、手ぶらで行ってオッケーでした。

時間によって釣れる魚が違うようで、じぃじとパパと子供達は、朝や夜や暇さえあれば釣りに夢中でした。

f:id:hatarakumama_aco:20200310112954j:image

毎回4匹〜6匹釣っていました!

f:id:hatarakumama_aco:20200310112951j:image

そして、、

釣った魚は、唐揚げやお刺身、煮物にして夕飯や朝ごはんに出してくださいました。

それが本当に美味しかった♡新鮮ってこんなに美味しいんだぁと子供たちも感動していました。
f:id:hatarakumama_aco:20200310112928j:image

f:id:hatarakumama_aco:20200310112943j:image

この釣りをしたデッキからは、朝ごはんに食べ残した魚の骨とかをトンビたちに餌として投げてもいいと言っていただき、大人も子供も食後にめいっぱい楽しんできました!

他にも子連れに嬉しいことが盛り沢山でした

●子供用の歯ブラシ
●ジュースの無料ルームサービス
●加湿器の備え付け
●お食事の時はシールブックまで

用意してくださっていました!!

本当に至れり尽くせり。

そして、ウェルカムサービスとして、
フルーツの盛り合わせが置いてあったのにも子供達は大興奮でした♡

f:id:hatarakumama_aco:20200310115646j:image

百楽荘能登は、料理が本当に絶品!!

子供に優しいのは十分伝わったかと思いますが、私が声を大にして言いたいのは、
お料理が絶品!ということです。

f:id:hatarakumama_aco:20200311125759j:image

f:id:hatarakumama_aco:20200311125756j:image

1日目は蟹のフルコースを選択したのですが、もうほっぺた落ちすぎました。

また、次の日は能登の海の幸、能登牛、ふぐも出してくださいました。

f:id:hatarakumama_aco:20200311125842j:image

f:id:hatarakumama_aco:20200311125839j:image

子供たちにも美味しさが一瞬で伝わり、大人の料理を必死で奪って食べていました!

あーまた絶対食べに行きます!!

百楽荘能登さんは子連れでも心から楽しめる宿

旅行好きな我が家。

子連れで色んなところに宿泊していますが、こんなにもこころからゆっくり出来て癒されたのも久しぶりでした。本当にオススメです!

▶︎百楽荘の詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました