【鼻水吸引器SmileCute(スマイルキュート)の使い方や効果とは?】保育園児家庭には一家に一台!

鼻水吸引スマイルキュート

我が家には保育園に通う3人の娘がいます。

今日は、保育園児3人を持つ私が心の底から買ってよかった育児アイテムを紹介したいと思います!!

それは、鼻水吸引器SmileCuteです!!

もうね、子供が1人目の時から買えば良かったと後悔しているので、是非皆さんには子供が産まれたらすぐに買うことをオススメしたいです!!

では、鼻水吸引器スマイルキュートのどんなところがオススメなのか、実際に子供に使っていてどうか、など詳しくレポートしていきます。

鼻水吸引器が気になるけど高価だし購入を悩んでいる方、子供が風邪を引いてばかりで可哀想と悩んでいる方、には参考にして頂けると思います!
スポンサーリンク

鼻水吸引器スマイルキュートに出会う前の私 

子供が風邪を引いた時、鼻水がまだかめない乳幼児の場合は、鼻を吸ってあげますよね。

まだ子供がいない人には、想像すら出来ないと思いますが、鼻水を吸ってあげるんですよ。

昔は口で吸っていたそうな…恐ろしい…

 

特にミルクをあげてる授乳時期は、鼻が詰まると赤ちゃんはミルクを飲めなくなってしまって大変です。

だから、鼻を吸ってあげることは、とーっても大切になります。

 

それに、鼻が詰まっていると寝れなくて、夜泣きも激しくなり・・子も親も共々寝不足になります・・良いことは何一つありません。

恐ろしい鼻づまり・・

 

私は子供がまだ1人目の時は、口で吸うタイプの商品を使っていました。

アルエット ママ鼻水とって
くすりのレデイハートショップ
 

安いしドラックストアで売っているし、まず買ってみるのには最適ですよね。

ただし、風邪がママにも移ってしまうという噂もありますよね。

実際に結構な勢いで吸わないといけないので、なかなか鼻水を吸いきってあげるのは困難です。

鼻水吸引器スマイルキュートとの出会い

我が家の2人目の娘は、0歳から保育園に通いはじめました。

そのせいなのか、保育園に通いだしてから、常に鼻水を垂らしていました。

ばっちり保育園の洗礼も受け、ヒトメタニューモウイルスとRSウイルスから二度も肺炎になり二度も入院もしました。。

私が仕事をしているから、こんな悲しい思いをさせちゃっているのかもしれない・・とも悩みました。

なにしろ、苦しむ娘を少しでも楽にしてあげたいと思い、1人目では高くて悩んだ末買わずにいた、鼻水吸引器 Smile Cute を勢いで買ったのでした。

1万5000円くらいするので、本当に悩んでいたんですけど、悩んでいた過去の自分を怒りたい。もう本当早く買えば良かった。。1万5000円なんて安すぎる!!と思えるくらい、本当すごい良かったのでした。

\\スマイルキュートはこちら//

鼻水吸引器スマイルキュートの効果と使い方

実際に、私が娘にスマイルキュートを使用し、感じたのは以下の効果です!

●口で吸うタイプよりもたくさん鼻水が吸える

●子供が安眠できる

●子供が嫌がらない

→もう最高!!!

使用を続けていると、ある日、うちの娘が自分でスマイルキュートを出してきて、鼻に持っていくようになりました。スッキリするのが分かったのだと思います!

嫌がる娘を押さえつけて鼻水を吸わなくて良くなったのも買って良かったポイントです。

 

現在3人目はまだ赤ちゃんなので、スマイルキュートをすると泣きます・・笑。

ですが、最近1歳になり、だんだんとそこまで嫌がらなくなってきました。

きっとそのうちスッキリするのが分かり、次女のように自らスマイルキュートを出してきて、鼻水を吸うようになるのでしょう。

 

鼻に当たる部分は、色んな形が入っているのですが、1歳〜2歳時期の娘は以下の形だと痛がらずに、自ら進んで鼻を吸ってくれました!

f:id:hatarakumama_aco:20180901102933j:image

写真の画質が悪くてすみません。笑

小さな子供のいる家庭なら、一家に一台あって間違い無いと思います!

 

ちなみに、気になるお手入れですが、上の写真の部分に鼻水が溜まるようになっていて、

そこを洗えばオッケーなので、本当にカンタンです!

f:id:hatarakumama_aco:20191204144744j:image

鼻水吸引器スマイルキュートの共働き家庭へのススメ

我が家では、2人目が1歳になるころにスマイルキュートを買いました。

本当に、こんなにいいなら、1人目の時から買っておけば良かった!と本当にそう思っています。

スマイルキュートは、出番こそ限られているけど、子供が風邪引いた時は、救世主のごとく助けてくれるので、もはや我が家には無くてはならない存在です!

冬と夏の感染症の時期は、しまうことなく出ていますので、結構活躍していると思います!笑

 

保育園では、感染症が頻繁に流行します。その度に、仕事を調整したり、お休みさせてくださいと毎日謝罪連絡を入れたり・・子供も風邪で辛いけど、親も辛い・・

鼻水を吸うと、風邪の治りも早いそうです。

そういう点でも、共働き家庭には一家に一台、鼻水吸引器スマイルキュートをオススメしたいです!

 

また、出産祝いにもかなり嬉しいアイテムだと思います!

買おうか迷っている方には、全力で買っておいた方がいいよ!!と伝えたいです。

   \\  1番安いスマイルキュート //
タイトルとURLをコピーしました