>> ママなら知らないと損なお得情報

子供がうんちが出ないと大泣き<即効で解決できたのは〇〇のおかげ>

昨日のこと、1歳3ヶ月の娘は、2日間ウンチが出ていませんでした。

土日に車でお出かけしてしまったことが原因でした。いつもはとても快便の娘。

便秘とは縁がないとすら思っていました。

お出かけから帰った日の夜、悲劇が起きました。1歳の娘が突如大泣き・・原因は便秘でした。

その時親の私はどうしたのか、そこからの学びをまとめました。

うちの子は、便秘とは縁がないな〜と思っているママパパにこそ読んでいただきたい記事
スポンサーリンク

子供がうんちが出ないと大泣き。その時私がとった行動

実家の家族と2日間車でお出かけをしていました。

車でお出かけをしていたこともあり、1歳の娘のうんちが出ていませんでしたが、いつか出るかなと深く考えていませんでした。

お出かけからみんなで実家へ帰り、しばらくワイワイ過ごしていた時です。

娘が突然、ウンチー!ウンチー!と拙い言葉を言いながら大泣きしはじめたのです。

最初は、がんばれーと呑気に応援していた私。

しかし、ウンチはなかなか出てこず、久しぶりに綿棒浣腸をしてみるも、全く。。。

泣き叫び続ける娘。。

泣き止まないので、可哀想になり、1回お風呂に入ってお腹をマッサージして少しリラックスさせよう作戦を決行。

それで1度は泣き止み落ち着いたのですが、しばらくすると、また波が来たようで大泣き・・

どうしてあげることも出来ないことで、私も半ベソ状態に・・

ここまでくると、病院に行くべきか・・と不安になってきていました。

スポンサーリンク

子供のうんちが出ない問題をどう解決したのか

このうんちが出ない騒動が勃発した際、実家にいました。

なんと!

私の妹が甥っ子用に買っていた子供用浣腸が2つ、偶然にも実家にあったのです!

その浣腸を娘にしてみると、なんとか詰まっていたウンチが出てきたのでした。

浣腸って本当にすごい!!と改めて感動したと共に、子供が苦しむ姿を見てられなかった私からすると浣腸を持ってきてくれた妹が神様にも思えました。

もし、自分のマンションだったら、どうしようどうしようと大騒ぎになっていたと思います。

スポンサーリンク

子供のうんちが出ない騒動からの教訓

この便秘騒動により、毎日快便だからって安心していないで、小さい子供がいる家庭は、
絶対1つは浣腸を買って置いておくべし‼️ということを強く感じました。

その時は、突然に訪れるのだと。

浣腸のおかげで、大泣きしていた娘の便秘も即効解消され、ことなきを終えることが出来ました。

もし、自分のマンションで子供がうんちが出ないと大泣きしはじめたときに、1人で子供を見ていたら、浣腸を買いに行けない…

もし買いに行けたとしても、ドラッグストアが開いていない時間だったら…

みなさん、
私のこの教訓から言えることは

子供を持つ方で家に浣腸がない人は、いざと言う時のために買っておこう!!

ということです。

現場からは以上です。

●絶対買っておこう子供用浣腸
生後3ヶ月から5歳まではピンクのイチジク浣腸!

●小学生からは緑のイチジク浣腸 
最近は恥ずかしさから、便秘になってしまう小学生も多いそうです。

本当に、備えって大事。

絶対に優先順位が上がらずに買い忘れるので、ポチッと買い物カゴに入れておきましょう。

私はマンション用実家用と速攻ポチり、常備しています。

タイトルとURLをコピーしました