>> ママなら知らないと損なお得情報

【ドローンを楽しもう】使い方とオススメのドローン

ドローンを 楽しもう!最近、うち旦那が購入し遊んでいるドローンについて書こうかなと思います。

安く買えるようになったドローン、使い方や遊び方をご紹介します!

子供の誕生日プレセントにもオススメなので、読んでみてください!
スポンサーリンク

ドローンって何?

ドローン
別名:無人航空機
英語:drone

無人で遠隔操作や自動制御によって飛行できる航空機の総称。英語の「drone」は「(無線操縦の)無人機」あるいは「オス蜂」といった意味の語。
参照weblio辞典

今では、ドローンといっても、農薬散布したり、物を運んだり、用途の幅もかなり広がってきていますね!

詳しく知りたい方はこの記事がオススメ
ドローンとは? Droneの意味や定義が1発でわかる最強まとめ!

スポンサーリンク

ドローン規制は?正しい使い方は?

ドローン飛行には、決まりがあります。
どこでも飛ばして言い訳ではありませんので、注意しましょう。

詳しくはこちらを読んで、正しく使いましょう!
ドローンを飛行させる際に知っておくべき規制とは?法律や条例、罰則等について徹底解説! | ドローンスクールナビ

200g以下のドローンだからどこでも飛ばしていいわけではないので注意

200g以下のドローンは規制がないわけではない!知っておきたい最低限の知識 | ドローンスクールナビ

決まりを守って、楽しく遊びましょう!

スポンサーリンク

初心者でも楽しめるドローンはどれ?

ドローンって買えるの?高いんでしょ?
私もそう思っていました。

でも、案外お手頃なもの、それに200g以下で高性能のものが出ていることを知りました。

旦那が欲しがっていて、悩んで購入したドローンでしたが、家族で楽しめています!

写真も動画も撮影できて、レジャーでは盛り上がること間違いなしです!

男性は特に食いつきが良く、数人は「俺も買おう」って毎回なります。笑

小学生高学年以上の息子さんがいる方にもオススメです^^

レジャーとかに持っていくと、みんなの動画を上から撮れたりするので、楽しめますし、
画像も綺です!
操作には専用アプリを携帯にダウンロードして、携帯から操作します。
それもまた楽しいですよね!
オススメです♪

 

タイトルとURLをコピーしました