>>【ワーママのリアル飯】人の家のご飯を覗き見?!

【子持ち男性必見】結婚記念日や誕生日に花を贈るのはあり?

花束

先日、我が家は8回目の結婚記念日でした。

ですが、いつも通り、旦那は、泊まりの仕事でした。。。
8年目ともなるとそんなものよね、と思いながら、私も仕事へ行きました。笑

私はいつも通りのワンオペ育児となり、仕事→保育園お迎え→夕飯と慌ただしい時間を過ごしていました。

そんな時、お花屋さんが来て、お花を渡されました。

スポンサーリンク

結婚記念日にまさかの花のサプライズ

なんと、旦那が花を送ってくれたのでした!

花なんて送られても嬉しくない派の私でしたが、ちゃんと考えてくれているということが嬉しかったのです。

もし、奥様に子育てで少し負担をかけてしまっているな、と思っている旦那さんがいたら、是非その感謝している気持ちをちゃんと伝えてあげてほしいです。

もちろん平等なのが一番嬉しいけど、仕事柄なかなか難しい家庭もまだまだ多いと思います。

だとしたら、その気持ちをちゃんと形にして伝えてほしいです。
それだけで、また次の日から頑張れるなと思いました。

結婚記念日だけではなくて、誕生日でも、何気ない一日でもいいです。

お互いに気持ちを伝えることを怠らないように、過ごしていきたいなと改めて思いました。

結婚記念日にお花を贈るにはどうしたらいい?

日比谷花壇グループのイーフローラなら、すぐにお花を贈れます🔽

結婚記念日にイーフローラでお花を贈る

f:id:hatarakumama_aco:20190902082329j:image

たとえ記念日を忘れていたとしても、その日に届けてくれるので、朝気づけたら間に合います!笑

照れ臭くても、是非試してみてください!
私のように花なんてという女性でも、考えてくれたという事実を受け取り、嬉しいものでしたので♪

タイトルとURLをコピーしました