決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Who is
三姉妹育児✖️ワーママ
働くママaco

働くママacoについて、紹介させてください。
現在、ワーママ歴7年目。
仕事と家事育児の両立が上手くいかず思い悩みながら、たくさん工夫をしてきたので、そんなことを発信できたらと思い、ブログやTwitter等を更新しています。
Twitterフォロワーはほぼワーママ、
8000人以上。力強い仲間だと思っています。
良かったらフォローしてください。
働くママacoのTwitterをフォロー

働くママacoについて

東京都出身。東京のIT企業勤務だけど、
ITが苦手なごく普通の会社員。

子供は3人。三姉妹を育てています。
旦那は、週末も仕事が多く、
基本的に平日休日ともにワンオペ育児中。

1人目を出産し、初めて働くママとして復職した時、本当に辛くて、仕事を辞めようとまで追い詰められていました。
そんな私もワーママ歴7年。
今は、あの時辞めなくて良かったと思っています。

ワーママ研究室というブログを運営。
ワーママの課題を解決するべく、独自の調査を実施したり、自身の経験から嘘偽りなく事実を分かりやすく伝えていくことを目標に運営しています。ぜひ遊びに来てください→https://wmaco.blog/

ワーママ研究室(WMACO.BLOG) には何が書いてあるの?

小一の壁

小1の壁を経験して、どんなことが大変だったのか。
また、小1の娘に本当に買って良かったものもまとめています。
民間学童や学童弁当など、小一の壁が不安な方は読んでみてください。

WMACO.BLOG<小一の壁>

ワーママの悩み
仕事後の夕飯・家事・子供の教育・自分の勉強・自分の美容やファッション、あらゆる私が感じた悩みと、それをどう乗り越えてきたかを書いています。
参考にできる部分があれば、ぜひしてみてください。

WMACO.BLOG<ワーママの悩み>
妊娠・出産・育児hack
三姉妹を育ててきたので、妊娠〜育児に関してもたくさん悩み、多くの工夫をしてきました。
ワンオペでの入浴、寝かしつけ、お出かけ。
子供のおもちゃ、授乳服、ママ水着選びの失敗や、卒乳やトイトレの失敗から学んだこと。
自分の妹が子供を産んだ時に読んで欲しいと思って更新してますので本音ばかりです。

WMACO.BLG<妊娠・出産・育児hack>
英語学習
英語への苦手意識があり、子供と一緒にワーママ生活をしながらディズニー英語システムで英語学習をしています。
自分自身は、スタディサプリENGLISH✖️NativeCampでの英会話を隙間時間で行っています。
そんな生活が気になる方は以下の記事を読んでみてください。
WMACO.BLOG<ディズニー英語>
WMACO.BLOG<スタディサプリ>
ワーママの悩み
仕事後の夕飯・家事・子供の教育・自分の勉強・自分の美容やファッション、あらゆる私が感じた悩みと、それをどう乗り越えてきたかを書いています。
参考にできる部分があれば、ぜひしてみてください。

WMACO.BLOG<ワーママの悩み>

他にもこんなコトしています

楽天ROOM
三姉妹ママとして、保育園・小学生ママ/ワーママとして、買って良かったものをまとめています。
友達にオススメを聞かれた時のためにも残していっていますので、参考にしてみてください。
働くママacoの楽天ROOMを見てみる
Twitter/Instaglam
Twitterでは、ワーママ仲間の皆さんと交流するために使っています。
Instaglamは本当に亀更新です・・💦
働くママacoのTwitterをフォロー
働くママacoのInstaglamをフォロー
Note
我が家の夕飯を公開しています。
こんなものかと安心できるように赤裸々に書いています。
ブログに書くのは恥ずかしいことをNoteに。
働くママacoのNOTEを覗いてみる
Note
我が家の夕飯を公開しています。
こんなものかと安心できるように赤裸々に書いています。
ブログに書くのは恥ずかしいことをNoteに。
働くママacoのNOTEを覗いてみる
ブログ遊びに来てください

CONTACT

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。