>>【ワーママのリアル飯】人の家のご飯を覗き見?!

【自己紹介】働くママacoです。はじめましての方へ

はじめて、このブログに遊びに来てくれた方へ

私が何者なのか、どうしてこのブログを運営しているのか、他にはどんな活動をしているのか、をまとめました。

最後まで、読んでもらえたら嬉しいです^^

スポンサーリンク

働くママacoって何者ですか?

まずは、私について紹介させてください。

はじめまして

<仕事>

○都内のIT系企業勤め(なのにITは苦手分野)

○今の仕事は、新規事業企画

○以前は、営業→カスタマーサクセス等(お客様の課題を解決するのが好き)

○マーケティング大好き

○時短勤務とフルタイムを繰り返しています(現在フルタイム)

○3回育休(社歴の約半分働いていないのに中堅・・)

 

<家族>

○三人娘のママ(現在小学生1人・保育園児2人)

○旦那はサービス業で土日祝は仕事でいません

 

<私自身>

○平日も休日も、基本ワンオペ育児

○家事は好きではない(特に洗い物)

○お酒好き(度重なる妊娠で弱くなって悲しい)

○アロマ検定1級

○アクセサリーを作るのも好き(いつか販売したい)

○元吹奏楽部(トランペット)

 

こんなところでしょうか?共通点があれば嬉しいです。

子供を産む前は、たっぷり残業して、同期や先輩と居酒屋で愚痴をいいながら終電まで飲み・・
という完璧なザ営業というサラリーマン生活をしていました。

しかし、結婚し子供を産んでから、気づけばマミートラックに入っていました・・

自分のキャリアも迷走し、子供を預けてまでやる仕事じゃなきゃ精神が保てない!と自分で新規事業を社長に提案したのでした。

自分に実力がないので、日々勉強しながら楽しく仕事がしたい。と奮闘しております。

私生活では、部屋も大荒れ、子供にはキレまくり。そんなどうしようもないママですw

私がブログを書いている理由

私もかれこれワーママ歴5年になりました。もうすぐ長女は小学生になります。

私が3人を育ててきた経験や、3人を保育園や小学校に通わせながらワーママとして悩みながら過ごしている経験が、今悩んでいる誰かのためになれたら嬉しいと考えブログを書いています。

時間を生み出し、通勤中に必死に更新しています。

読みにくい部分等あるかもしれません。誤字とか見つけたらコメントくれたら大変助かりますw

ブログ以外に何やっているの?

リンクをまとめました!

基本的に、ワーママに役立つネタを発信しようと心がけています。

⬇︎クリックして遊びにきてください⬇︎
@hatarakumamaaco | Linktree

\気楽にコメントください/

タイトルとURLをコピーしました