>> ママは知らないと損?ママ特典&割引情報はこちら

能登半島観光〜2日目はのとじま水族館を満喫!!

のとじま水族館

能登半島観光2日目は、
能登観光経験者みんなにオススメしていただいた
のとじま水族館へ行ってきました!

のとじま水族館、噂通り本当に3時間あっても足りなかった!!

のとじま水族館のなにが凄かったのか、詳しく書きたいと思います。

能登旅行行く予定の方、水族館好きの方に読んでいただきたいです!
読んだら行きたくなること間違いなしです!

のとじま水族館の凄さ①ジンベイザメがいる!

ジンベイザメ

f:id:hatarakumama_aco:20200312091447j:image

まず、入り口を入るといきなり大きなジンベイザメが!!

子供達のテンションはいきなり爆上げです!

大きく優雅に泳ぐ姿にしばしみんな目を奪われました。最初にジンベイザメがいるのはズルイです。いきなりテンション上がっちゃいました!

のとじま水族館の凄さ②ショーなどお楽しみがいっぱい!

そして何と言っても凄いのが、
ショーやお楽しみがたくさん用意されています。

私が体験したのは一部ですが、ご紹介!

ペンギンのお散歩タイム

f:id:hatarakumama_aco:20200312091453j:image

ペンギンちゃんが、テクテク歩きます♡

最近歩き出したうちの三女もペンギンの後をテクテク追いかけてました!こちらも負けじと可愛すぎました!笑

f:id:hatarakumama_aco:20200312091556j:image

ペンギンさん、みんな本当に良い子!

マダイの音と光のファンタジア

f:id:hatarakumama_aco:20200312091538j:image

鯛のショーなんて初めてでした!

ライトアップされたたくさんのお魚に子供達もうっとりしてました。

f:id:hatarakumama_aco:20200312091548j:image

ショーの前後は自由にみることが出来ました^^

イワシのビックウェーブ

f:id:hatarakumama_aco:20200312091519j:image

イワシの大群によるショーも本当に面白かったです!

なかなかないですよねー!餌に向かってみんなですごい一体感のある動きをしていました。

イルカショー、アシカショー

f:id:hatarakumama_aco:20200312091607j:image

寒かったからなのか、コロナの影響なのか、室内でのショーでしたが、十分に楽しめました!

やはりイルカショーは水族館のメインですよね!!

夏にはイルカとも触れ合えるそうです、最高ですね!夏にもまた行きたい!

のとじま水族館の凄さ③楽しめる仕掛けがたくさんある!

ショーだけではなくて、
水族館のあちらこちらに楽しい仕掛けを用意してくれているのとじま水族館さん。

本当に凄い!

その一部を紹介します。

コタツ

f:id:hatarakumama_aco:20200312100317j:image

水槽の前にコタツを発見!!
すごい、ここでのんびりしちゃいますね。
お絵描きもできたりしました。

不思議な形の水槽

f:id:hatarakumama_aco:20200312100331j:image

中に座れたり、頭を入れられたり
楽しい形の水槽がたくさんありました。

f:id:hatarakumama_aco:20200312100339j:image

子供達とたくさん入ったりして楽しみました!

生き物との触れ合い

f:id:hatarakumama_aco:20200312091822j:image

ドクターフィッシュやヒトデに触ったりもできます!
子供たちは、きゃーーーと良いながら楽しんでいました^^

私はもちろん見守るのみでw

f:id:hatarakumama_aco:20200312091900j:image

バッテリーカー

f:id:hatarakumama_aco:20200312100355j:image

何台ものバッテリーカーがあり、大人1、子供1で乗り込み全員で楽しんだ我が家でしたw
じぃじまで・・w

のとじま水族館の料金はいくら?

こんな楽しいのとじま水族館、入館料はいくらなのか。

f:id:hatarakumama_aco:20200312100421j:image

これだけ楽しめたら安いなーとさえ思えますが、ケチな我が家はちゃっかり割引を使って行ったのでした!笑

割引券をゲットしていこう!

我が家は大人数で行ったこともあり、割引券をゲットしていきました。

コンビニで前売り券を買えば、
大人200円、子供50円引き
で入場券がゲットできます!!

▶︎詳しくは公式HPへ
www.notoaqua.jp

我が家は、この割引で1550円も割引になりました!
ばかに出来ないですね!

本当に楽しいのとじま水族館、是非また行きたいですし、
能登に行く機会があれば、みなさんも是非行ってみてください^^

\GOTOトラベルを活用しよう/

コメント

タイトルとURLをコピーしました