>>【ワーママのリアル飯】人の家のご飯を覗き見?!

生理不順対策に、布ナプキン!?産前産後にも役立つ!?

生理不順に 布ナプキン?!

私は子供を産む前まで、物凄い生理不順でした。

仕事をがむしゃらに頑張っていた時期は、生理不順も酷く、産婦人科で血液検査をしたら、男性ホルモンが異常に分泌されています・・と言われビックリしたこともありました。

排卵もしていないから、子供欲しいなら産婦人科に通いなさいね、と言われてしまうくらいの状態でした。生理は3ヶ月とか来ないこともありました・・・

そんな生理不順の私は、いくら生理日予測アプリを入れても、いつ生理になるか分からないドキドキな生活を常に強いられていました。

前の生理から1ヶ月経った頃から、急に生理がきては困るので、念の為ナプキンをつけて仕事へ向かうのですが、生理不順のためすぐには生理は来ず、、、結果、ナプキンを付けている時間も人より長くなり、とても不快に感じていました。夏なんて本当に不快でした。

そんなある日布ナプキンと出会い、悩みが少し解消されました。

今日は布ナプキンって生理不順の人に結構使えるよって話をしたいと思います。

生理不順な方、布ナプキン使ったことないという方はぜひ読んでみてください!
また、出産してみて、布ナプキンは産前産後にも活用できたので、そのことについても伝えたいと思います。
スポンサーリンク

生理不順対策に布ナプキンってどういうこと?

まず、布ナプキンって何?という方はこちらをご覧ください!

これです!
見たことありますよね?
布で出来たナプキンです←そのまま笑

最近ではドラックストアにも置いてあるようになりましたが、私は10年ほど前に出会い、今までも不快な生活とおさらばすることができました。

生理不順対策に布ナプキンがなんでオススメなの?

生理不順あるあるだと勝手に思っているのですが、生理が来そうになるとナプキンをあてておきますよね?
でも、結局生理がなかなか来なくて、毎日ナプキンを付けて生活しなければならなくなるという…

それで、生理が始まればそこからまた1週間ナプキン生活…
これが結構肌に負担だなと感じていました。夏場なんて最悪。
私は外回りの営業をしていたので、本当に嫌で嫌で。

そんな私は、布ナプキンを発見してから約10年布ナプキンを使い続けています!
これが本当に快適。

蒸れないし、もし生理になってしまっても漏れないから安心。とにかく最高。

もちろん生理期間中も布ナプキンは使っていいのですが、私は洗濯が大変なので、生理期間中は普通のナプキンをしています。生理になりそうだけど、、、という期間に布ナプキンを愛用しています。

生理不順でナプキンでの肌への負担に課題を感じている方がいましたら、ぜひ一度、布ナプキンを使ってみてください!きっと感動すること間違いなしだと思います。

オーガニック布ナプキン専門店nunonaのお試し3日間セットって?>>

生理不順対策ではない、生理前の布ナプキン活用方法とは?

私は出産をしたことで、子宮がリセットされたこと、子供と一緒に寝る健康生活になったことで、生理不順はかなりよくなりました!毎月ちゃんと1ヶ月ごとに生理が来るようになったのです!

でも、いくら生理不順が治ったとしても、生理予定日にピッタリ生理にはならず、数日程度は絶対に前後します。

なので、以前と変わらず生理日近くになったら布ナプキンを使っています。


本来の使い方は生理期間中に使うのだと思いますが、私は生理になりそうな時に使っています!

また、出産後っていつ生理が来るのか分からないですね。産後1年以上生理が来ない人もいれば、次の月に生理になる人もいてかなり個人差があります。いつから生理になるのか分からない産後にも布ナプキンはオススメだなと感じました!

生理不順対策にオススメの布ナプキンは?

おりもの用もあるので、生理になる前だけ使うなら、このタイプでも問題はないと思います!

妊娠期間中のおりものや尿もれ対策にも使えますね♪
産後の生理開始前にも付けておくと安心ですよね。結構使えるんです布ナプキン!

みんな意外と知らない布ナプキン、私はかなり長い間活用してます^^
本当にオススメなので、試してみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました