>> ママなら知らないと損なお得情報

生理不順の人に布ナプキンがおすすめな理由

生理不順に 布ナプキン?!

生理不順の人には、全力で「布ナプキン」をオススメしたい。

理由は、いつ来るか分からない生理に怯えずに快適に生活できるから。

私は子供を産む前まで、物凄い生理不順でした。

仕事をがむしゃらに頑張っていた時期は、生理不順も酷く、産婦人科で血液検査をしたら、男性ホルモンが異常に分泌されています・・と言われビックリしたこともありました。

排卵もしていないから、子供欲しいなら産婦人科に通いなさいね、と言われてしまうくらいの状態でした。生理は3ヶ月とか来ないこともありました・・・

そんな生理不順の私は、いくら生理日予測アプリを入れても、いつ生理になるか分からないドキドキな生活を常に強いられていました。

前の生理から1ヶ月経った頃から、急に生理がきては困るので、念の為ナプキンをつけて仕事へ向かうのですが、生理不順のためすぐには生理は来ず、、、

その結果、ナプキンを付けている時間も人より長くなり、とても不快に感じていました。夏なんて本当に不快な毎日でした。

そんなある日、偶然布ナプキンと出会い、長年の不快感から解放されたのでした。

それから、布ナプキンの活用歴は10年以上。布ナプキンって生理不順の人に結構使えるよという話をしたいと思います。

生理不順な方、布ナプキン使ったことないという方はぜひ読んでみてください!
スポンサーリンク

生理不順対策に布ナプキンってどういうこと?

まず、布ナプキンって何?という方はこちらをご覧ください!

これです!
見たことありますよね?
布で出来た生理用ナプキンです←そのまま笑

最近ではドラックストアにも置いてあるようになりましたが、私は10年ほど前に偶然出会い、使ってみてからというもの、今までも不快な生活とおさらばすることができました。

今では、愛用歴10年以上。布ナプキンを使い続けています。

実は、おりもの用〜夜用まで様々な大きさと暑さの布ナプキンがあります。自分の経血量などによって選んで使います。

スポンサーリンク

生理不順対策に布ナプキンがおすすめな理由

生理不順あるあるだと勝手に思っているのですが、生理が来そうになると紙ナプキンをあてておきますよね?

でも、結局生理がなかなか来なくて、毎日紙ナプキンを付けて生活しなければならなくなるという…

それで、生理が始まればそこからまた1週間紙ナプキン生活…
これが結構肌に負担だと感じていました。

夏場なんて最悪。私は外回りの営業をしていたので、本当に嫌で嫌で。

そんな私は、布ナプキンを発見してから約10年、生理前になると常に布ナプキンを付けて生活しています。

もし外出先で、生理になってしまっても漏れないから本当に安心。それに蒸れないので最高。

もちろん生理期間中もそのまま布ナプキンを使っていいのですが、私は洗濯が大変なので、生理期間中は普通の紙ナプキンを使用しています。

生理になりそうだけど、、、という期間に布ナプキンを愛用しています。

また、生理が終わりかけの時にまた布ナプキンに戻すことで、肌の負担を軽減させています。

生理不順でナプキンでの肌への負担に課題を感じている方がいましたら、ぜひ一度、布ナプキンを使ってみてください!

まずは、生理が始まる前の期間だけ使ってみるのがオススメ。

きっと感動すること間違いなしだと思います。

オーガニック布ナプキン専門店nunonaのお試し3日間セットって?>>

スポンサーリンク

布ナプキンの選び方とは?

布ナプキンの選び方は以下記事に詳しくまとめましたので、合わせて読んで見てください!

みんな意外と知らない布ナプキン。
本当にオススメなので、試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました