>>【ワーママのリアル飯】人の家のご飯を覗き見?!

子供の半袖パジャマと布団事情〜我が家の三姉妹の夏の場合

半袖パジャマと布団事情

先日ママ友たちとのLINEで、暑い夏、子供達はどんな感じで寝ている?と話題に。

私からすると、そんな事気にしたこともなかったのでビックリ!みんな優しいママなんだなぁ〜と!

今日は我が子たちの場合、こんな感じで暑い夏は寝ているよって話を書こうと思います。

夏は子供たちにどんな物を着せて寝たらいいのかな?布団は?と不安に思っている方に参考にしてもらえたらと思います。
スポンサーリンク

子供の半袖パジャマと布団事情:0歳児の三女の場合

0歳の1番下の子は、とにかく暑がりで、夜は頭に汗ビッショリが定番です…
なので、夜寝るときは、ロンパース1枚
寝付いてから、薄いおくるみをかけてます。

1歳になってからは、ロンパースから寝巻きに進化しました!

こんな感じで腹巻き付きのものにしています。

暑いと汗だくになってしまうので、お布団は薄いおくるみのみ。

子供の半袖パジャマと布団事情:3歳児の次女の場合

3歳の次女は、アトピー肌で背中をかいてーが寝るときのお決まりです。
三女同様半袖のパジャマを着て寝ています。なるべく綿100%の物を選ぶようにしています。

背中を痒い〜かいてーとひとしきり騒いでから寝ます。
寝た後に、お腹にバスタオルをかけています。

暑いとすぐはいでしまうので、お腹だけにバスタオルをかけるだけにしています。

子供の半袖パジャマと布団事情:5歳児の長女の場合

5歳女子になると、寝巻きにはこだわりが出てきて、現在はプリンセス系の寝巻きのみ着用。
それ以外は買っても着てくれません…

5歳になり、大人と同じ夏掛け布団をかけたがるようになりました。
ガーゼタイプがお気に入りです。
年長さんは、大人扱いが嬉しいお年頃なのでしょうか?
5歳の今は寝る時は、ちゃんとお布団をかけて1人でスヤスヤ寝ます。もうすっかりお姉ちゃんです。

子供の半袖パジャマと布団事情:クーラー付けてる?

クーラー付けてます‼️
暑い暑いって騒いで寝てくれないんですよ。なので、もちろんクーラーつけてます。

暑い日は、さらに扇風機も回しています笑

さらに暑い日は、保冷剤を頭の下に入れている日もあります!

さらにうちわで扇ぐ日も…どんだけ暑いの、子供って‼️

そんな子供達が寝静まり、私はその横で毛布をかけて寝てます💦

子供って暑いと寝苦しくて起きてしまうので、子供に合わせて私は寒いなーと思いながら寝てます。
皆さんも一緒ですか?笑

こんな我が家の日常を聞いて安心してくれる人が1人でもいますようにw

タイトルとURLをコピーしました