>>【ワーママのリアル飯】人の家のご飯を覗き見?!

八景島シーパラダイスを子連れで楽しむ方法<絶対外せないスポット7選とお得情報>

八景島シーパラダイス

先日、3歳の誕生日ということで三女だけを連れて八景島シーパラダイスへ。

デートでしか行ったことのなかったシーパラですが、子連れだと楽しみ方も違いました。

まずどこに行けばいい?子連れで楽しめるスポットはどこ?事前予約はすべきなの?!

子連れで行くとなるとこういう悩みが出てくるかと思いますが、この記事を読めば、1日をどう過ごそうかイメージがつけられると思います。

この記事では、子連れで八景島シーパラダイスを楽しむために絶対外せないスポット7選とお得に楽しむ方法についてまとめています。

子連れで八景島シーパラダイスを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。

お得情報についても記事の最後に書きましたので、要チェック。

子連れで八景島シーパラダイスに行こうと考えている方向けの記事
スポンサーリンク

八景島シーパラダイスへの行き方と子連れの際の注意点

<八景島シーパラダイスへのアクセス>
〒236-0006 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
TEL: 045-788-8888(テレフォンインフォメーション)

電車で行く場合は、八景島駅から徒歩すぐです。

子連れの場合、電車よりも車で行く方が楽かもしれません。

今回車で行ったのですが注意点があったので、以下ご注意ください!

車で行く場合の注意点

駐車場はWebサイトで案内されていますが、なんと一番近い駐車場でも歩いて10分くらいかかりました。

土日の場合は、出来るだけ近い駐車場に入れられるように事前予約をしておくのも手です。

ネットで予約する格安駐車場 akippa 1日500円~

駐車場に入れないとなると子供たちからのブーイングも凄い。

また、駐車場から結構歩くので、ベビーカーを持っていくのもお忘れなく。
寝ちゃって抱っこだとかなりシンドイ距離でした。

スポンサーリンク

子連れでのシーパラの楽しみ方<絶対外せないスポット7選>

①海の動物たちのショー

まず、なんといっても外せないのが海の動物たちのショー。

時間が決まっているので、子供が眠くなる前に!と1番最初の回に参加。(←地味に大事)

ショーの時間

11時からのショーが小さい子供がいるファミリーにはオススメ!

席を確保して、絶対にみてくださいね。2,000人収容できる会場なので、そこまで焦らなくても座って見れるのもシーパラの魅力。

イルカ

イルカたちのジャンプには、3歳の娘も大興奮でした。

ショーの場所は、アクアスタジアム4階(チケット売り場から一番近い建物なので、一番最初に見ちゃうのがオススメ)

入園して、まずアクアミュージアムで海の動物たちを見ながら、11時前に4階のショーの会場に向かうのが子連れのオススメ鉄板コース。

②イルカとふれあい

ふれあいラグーンでは、事前予約にはなりますが、イルカとふれあいができます。

我が家は今回、3歳の三女と行ったので、事前予約はしませんでしたが、次回お姉ちゃん達を連れて行く際には、絶対に事前予約しようと思っています。

ドルフィントレーナー体験

6歳以上であれば、3,500円でイルカのトレーナー体験ができます。

10名の枠なので争奪戦に勝ち抜けたら、絶対体験させてあげたい!

イルカ、シロイルカと握手(タッチ)&ごはん

トレーナー体験までは・・という控えめな子には、イルカやシロイルカと握手(タッチ)&ごはんがオススメ。

4歳から有料で800円※魚2匹付き!

平日20名、休日40名の枠なので、予約して挑戦させてあげたいですね。

イルカのごはん

一番小さい子でも楽しめそうなのが、イルカのごはん。

体験料も、300円※(ごはん3尾)と一番安い。

各回12名なので、予約して家族全員でイルカに餌やりからふれあいをしてみるのもアリ!

八景島に行く日が決まったら、事前予約できるかチェックしてみましょう。

ふれあいラグーン体験予約公式HP

ちなみに、イルカ以外にもコツメカワウソを肩に乗せたり色々なふれあい企画があります。

中でもペンギン・アザラシ・オタリアの海の生きもの覗き見隊は子供でも楽しめる体験。

4歳から600円で、ペンギンやアザラシを間近でみることができて、子供たちも大満足間違いなし!

③海の動物と写真

事前予約なしでも、もちろん楽しめるのが八景島シーパラダイス。

ふれあいラグーン内にある、ヒレアシビーチ中央にあるパフォーマンス広場「フレンドリーサークル」へ行けば、オタリアやケープペンギンたちと触れ合う事ができます。

ユニークでコミカルなパフォーマンスや、動物にタッチしたり一緒に記念写真(有料)を撮る事ができます。

家族写真は、大きなオタリアとの記念撮影もいい記念になります。

3歳の娘はオタリアのあまりの大きさに完全にビビって近付きませんでした!笑

フレンドリーサークルの場所は、ふれあいラグーンに入ってすぐです。

④魚釣り

シーパラに行ったら毎回やりたいのが釣り堀での魚釣り

うみファームに行けば、魚を釣って、その魚を食べることができちゃいます。

なんと3歳の娘も見事アジをゲット!子供たちは大喜び間違いなし。

料金は、入場料が1人500円(魚釣り料金+マリンビオトープ入場料)
※魚代別(アジ390円・マダイ1,990円)
※3才以下無料

<注意事項>※公式HPより
釣った魚はすべてお召しあがりいただきます。食べられる分だけ釣りましょう。

今回私たちはお腹が空いていなかったので、アジ2匹を釣っておしまいにしました。

入場料500円✖️大人2名、アジ390円✖️2匹=1,780円のお支払いでした。

ちなみに、調理はうみファームの向かいにある、ベイマーケットB棟2Fのうみファームキッチンフライやグリルにしてくれます。

※ここでは、お支払いはありません。先程の料金に調理代も含まれています。

間近で、アジを捌いているのをみることができます。子供達大喜び。

今回我が家は、アジフライにしていただきました。永遠に食べれる美味しさ。

次回は、お昼前にうみファームに行って好きなだけお魚を釣って、お昼ご飯はお魚でも良いかなとも思いました。

⑤BBQ

うみファームの向かいには、BBQができる場所もあります。

「Seafood & Grill YAKIYA」では、シーパラの海辺の景色を楽しみながら本格バーベキュー体験を楽しめます。

お昼もいいけど、1日中楽しめる八景島なので、お昼は魚釣りで魚を。早めの夕飯をBBQなんて楽しみ方もあり!

雨でも、屋根の下でBBQができるスペースがあるので安心。

事前予約をして行ってください。きっと子供達も大喜び!

Seafood & Grill YAKIYA(ヤキヤ)八景島の予約はぐるなび

⑥アーチ水槽

お腹もいっぱいになった頃にオススメなのが、ドルフィンファンタジー

ドルフィンファンタジーでは、イルカが優雅に泳ぐ姿をアーチ水槽の下から間近でみることができます。

あと、マンボウの円柱水槽も見所!

優雅に泳ぐイルカやマンボウに魅了され、子供達も追いかけてみたり話しかけてみたり。

中には、お土産ショップもあるので、食後にプラプラするのにも良いスポット。

⑦可愛い動物とふれあい

シーパラは水族館なのに、なんと動物にも触れ合えるのです。お得感が凄い。

水族館と動物園を一緒に行けたような感覚に。

ぜひ「フォレストリウム」にも行ってみてください。

場所はアクアミュージアムの4階から階段を登って行けます。(ショーを行った場所です)

「フォレストリウム」には、陸上生物や水辺の生物、水鳥、淡水魚など、水辺と森にくらすさまざまな生きものたちがいます。

レッサーパンダやプレイリードックなどもいました!

また、森のこみちでは、フラミンゴやカピパラをかなりの近距離でみることができました。

彼らにごはんをあげたり、握手ができる体験プログラムもあるので要チェック。

※体験料300円/人、事前予約が必要

事前予約なしでも、100円で餌を買ってお魚さんに餌をあげることができ、娘はそれを楽しんでいました。

予約しなくても楽しめる場所でしたので、子連れにはオススメ!

八景島シーパラダイスは、1日では足りないくらい楽しめるスポットが本当に盛り沢山。

また絶対家族で行こうと決めた我が家でした。

スポンサーリンク

子連れで行く八景島シーパラダイスの料金

八景島の料金は、大きく「水族館だけ」「遊園地も行くか」で変わります。

私個人の意見ですが、子連れだと水族館だけでも丸1日経ってしまいますので、水族館だけがオススメ。

ちなみに、遊園地も楽しむワンデーパスは、大人5,500円。子供4歳以上2,200円

家族で行くと結構なお値段です。

 

水族館だけであれば、大人3,000円。子供4歳以上900円です。

4つの水族館(アクアミュージアム・ドルフィン ファンタジー・ふれあいラグーン・うみファーム)に入ることができます。

料金

子連れで八景島シーパラダイスにお得に行く予約方法

家族で行くとなると、人数分の料金がかかるので少しでも安くいきたいですよね。

※現在コロナのため事前予約が必須。

チケットを購入するには、事前にasoview!に登録する必要あり。

まずはasoview!のサイトで会員登録をして、公式サイトから予約しましょう。

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

公式サイトでは、時間帯別に金額が異なる設定になっています。

13時〜の入場にすると一人200円安く行けます。必ず事前予約をしていきましょう。

八景島シーパラダイスのチケット購入について(公式サイト)

さらにお得に楽しみたい!!

もっとお得に家族と楽しみたい!

そんな方は、八景島シーパラダイス内にあるホテル「ホテル シーパラダイス イン」への宿泊もオススメ。

ご宿泊者さま限定で色んなプランが用意されています。

・ふれあいラグーン(水族館)を開館前に特別にゆったりと見学できるプラン
・うみファーム「フィッシャーマンズオアシス」への入場・釣り体験確約プラン
・「Seafood & Grill YAKIYA」での夕食バーベキューがセットになった宿泊プラン

チケット代・夕飯としてBBQ代・朝食付きで、1人1万円以下〜という破格!!!

お得に楽しむならこんな選択肢も子連れにはいいですね。

ホテル シーパラダイス イン

2日間のチケットが含まれている宿泊プランもあるので、次回行く際は2日間思いっきり家族で楽しんでみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました