>> ママなら知らないと損なお得情報

【ママ水着の落とし穴】海や川には、コレも必要でした。。

ママ水着 の落とし穴 コレも買うべき!

以前、ママ水着難民に向けてママ水着についての記事を書きました。

そして、先日この記事で紹介したお気に入りのママ水着を着て、キャンプの川遊びに行ったのですが、そこで悲劇が起きてしまいました…

 

縫うほどの怪我をしてしまったのです。私が・・

その反省をみんなにも伝えたくて、追加で記事を書きます。

 

子供を連れて川や海に行くママさん!!

ママ水着には加えて購入すべきアイテムがありましたので、必ずチェックしてください。

川や海に子供と行こうと考えているママさんがいたら、必読。
スポンサーリンク

ママ水着の落とし穴:キャンプの川遊びで起きた悲劇

私は先日キャンプへ行き、近くの川で楽しく子供達と遊んでいました。


甥っ子の帽子を取りに行くために、急いで川を渡っていたら、川の中で足を滑らせ岩に私の膝がゴツン…

 

なんと、岩のところに何かが飛び出ていたようで、膝がパックリと切れてしまったのです。。


それはそれは深い傷で、大量の出血・・私の足にかなりグロい傷が…

 

結果的に、縫う羽目になってしまいました…

人生で初めて、麻酔をして縫うという経験をすることになりました。。

スポンサーリンク

ママ水着の落とし穴:失敗からの学び

やはり子供と川や海に行くということは、いつもの自分とは違う動きをするんですよね。


だから、思わぬ怪我も増えるなぁ…と。

 

私がこんな深い傷を負うことになるとは、子供を持つ前の私には信じられないことです。

 

鈍臭い自分を責めたいですが、きっとママになるということはそういうことなのかもしれません。

今まででは想像もしなかった動きをすることがあるのだと思います。

スポンサーリンク

アウトドアのママ水着には、○○が必需品

そこで、キャンプ後に反省をいかして、すぐに以下アイテムを追加購入。

これです、ラッシュトレンカ!!
 
 
川や海に子供達と行く時は、絶対コレが必要。

子供連れだと、私のような思わぬ展開が起きかねません。
もう二度とこんな傷は作りたくないので、私も傷を負って縫ったその日に即購入。


皆さんも、子供とのレジャーはくれぐれも気をつけてくださいねー!
私もこれを履いて、さらに気をつけます。
 

ママ水着に追加するその他アイテム

ママ水着&ラッシュトレンカで完璧!と思った方へ。

さらに追加すると完璧なアイテムも補足しておきます。

 

まず、川や海に行く場合、今までのようにビーチサンダルで行くのは危険です。

子供の動きに対応しようとして転けたり、思わぬ怪我にも繋がりますので、絶対に川用のシューズの購入をお勧めします。

2,000円以下で買える安全、絶対に購入しておきましょう。

 

さらに、子供を見ていてうっかり自分は日焼けで丸焦げなんてことも・・

撥水加工のツバの広い帽子もマストアイテム。

 

完全防備で、子供たちとの夏の思い出作っていきたいですね!

くれぐれも怪我にはご注意を。

念のためのキズパワーパッドもお忘れなくw

タイトルとURLをコピーしました