>> ママなら知らないと損なお得情報19選

東京で1歳の誕生日をお祝いできる個室のお店は??

東京で1歳のお誕生日祝いができるお店

私は東京在住で、3人娘の母です。娘たちの1歳の誕生日には、東京のお店で、両家の両親を集めお祝いランチをしてきました。

過去3回実施!

三姉妹とも違うお店でお祝いしたので、どのお店を選んだのか、なぜそのお店にしたのかを書いてみようと思います。

1歳というと、まだオムツですし、眠かったりお腹すいて泣いちゃうかもしれないし、お互いも両親を呼んでいるということもあり、

・個室
・ゆっくり過ごせる場所

を条件にお店を選んで誕生日会をしてきました。

東京のお店をたくさん調べて、3人とも違うお店で開催したので、参考にしてみてください。

東京で1歳のお誕生日会が出来るお店を探している人には参考にしていただけると思います!
スポンサーリンク

東京で1歳のお誕生日をお祝いしたい理由と個室のお店選び

旦那の両親は、東京から新幹線で3時間ちょっとの場所に住んでいますが、孫たちの1歳の誕生日には毎回東京へ上京し祝ってくれています。

優しい!!

ちなみに、私たち夫婦と、私の両親は東京に住んでいます。

子供の1歳の誕生日は、それぞれの両親を招いてお食事会(ランチ)@東京をしてきました。

父も義父も、お酒もタバコも。。そのことも考慮しながらみんなでワイワイお誕生日をお祝いできる個室のお店を選んできました。

家で誕生日会にしなかったのは、自分にとってもお祝いということで外で美味しいご飯を食べたいという気持ちがあったからです。

ママとしても1歳の記念日なので、美味しいお料理をゆっくり食べれるお店を選んできましたので、そういうママにはぜひ参考にしていただけると思います。

スポンサーリンク

長女1歳の誕生日は、東京らしい最高の個室で!

長女の時は、はじめての娘の誕生日ということもあり、私の意気込みも凄かった。

とにかく1歳の誕生日をお祝いできる個室のお店を検索しまくり、納得のいくまで吟味しました。

決め手となった点は、せっかく旦那のご両親が東京まで来てくれるのだから、東京らしいところ!と探して、以下のお店の個室を予約することにしました。

結果は、大正解!

家族全員の満足度の高い誕生日会を開催することができました!

オススメの個室①豆腐会席 とうふ屋うかい

とうふ屋うかいは、東京タワーの真下にあるお店。

入り口はこんな素敵な感じ⬇︎

f:id:hatarakumama_aco:20190801102527j:image
f:id:hatarakumama_aco:20190801102533j:image

▶︎東京 芝 とうふ屋うかいの詳細はこちら

とうふ屋うかいは、東京タワーの真下にあるので、まさしく東京!!!って感じ。

入り口から個室のお部屋までの道のりも、日本庭園でとっても素敵でした。

その上、広々とした贅沢な個室でゆったり出来て本当に最高でした。

豆腐会席ということもあって、お豆腐が本当に美味しくて、1歳の娘も大興奮で食べていました。
時間制限も無く、ゆったりと過ごせたのも本当によかったです。

手作りケーキの持ち込みも可

綺麗なお皿に乗せて最後に出してくださいました。

なんという至れり尽くせり感。

広い座敷の個室をしばらくの時間貸していただけて、両親と子供とゆったりした贅沢な時間を過ごせました。

座敷では、一升餅を背負ったり、選び取りをしたりもできました。

食事会の後は、みんなで東京タワーに上ったのもいい思い出です。

本当に満足度高くて、行く価値のあるお店だと思います。

ただ、よく政治家さんたちも使われているそうで、お値段が結構しましたw

平日6,450円〜16,900円のコースから選べます!※飲み物代は別

我が家はその時、義妹夫婦と子供も来ていたので、大人8人、子供2人で、10万円近くお支払い。

お酒飲むので想定よりも高くなってしまいました・・

でも、心の底から払う価値あり!と感じました。

ホスピタリティといい、美味しさといい、本当に大満足でした。

▶︎東京 芝 とうふ屋うかいの詳細はこちら

スポンサーリンク

次女1歳の誕生日は、東京・品川でしっぽり個室ランチ

次女の誕生日は、友人のカメラマンにそれぞれの両親も招いて、みんなでファミリーフォトを撮ることをメインの企画として用意していました。

それをメインにしていたので、ランチは義両親の宿泊している品川駅周辺でゆっくり個室でお昼を食べられるところ、ということで探しました。

吟味した結果、以下のお店に行ってみることにしました!

オススメの個室②そば会席 立会川 吉田屋

食べログ評価3.69とかなり評価の高いお店。

一度行ってみたいと思っていたため、この機会に予約をしてみました。

立会川駅から5分。品川駅からだと京急本線で2駅。

品川駅でも探したのですが、こじんまり家族でゆっくり過ごしたいと思っていたので、人の多い品川駅からあえて電車に乗り、人の少ない下町を歩いてお店に行くことにしました。

▶︎そば会席 立会川 吉田家の詳細はこちら

本当にこじんまりしたお店ですが、お庭があって池には鯉が泳いでいて、ゆったり座敷の個室で寛ぐことができました。

お料理も食べログの評判通り本当に美味しくて大満足でした。

お料理

このお店では、お互いの両親が自宅で過ごすかのように盛り上がって、次の日それぞれの両親と私達みんなで、日光に旅行するという話に!!

その場で予約をして、本当に次の日みんなで日光に旅行に行きましたw

それもこれも、このお店の雰囲気もお料理も素敵だったので盛り上がったからでは?と思っています。

それもまたいい思い出。

食事を終えた後は、座敷の前の池で鯉が泳いでいるのを、まったり孫たちと見たり、本当に自宅のようにくつろげました。

帰りはお酒も飲んでいるため、品川駅までタクシーで帰宅。10分ちょっとでした!

 

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

品川駅まではタクシーでもすぐだったので、お店からタクシーを呼びタクシーに乗って帰宅しました。

タクシーアプリを入れておくと安心かと思います。

そこまで誕生日会!!という感じではなく、子連れで両親とゆっくりランチの場合最適なお店だと思います。

お料理が本当に美味しかったので、オススメです。

▶︎そば会席 立会川 吉田家の詳細はこちら

三女の1歳の誕生日も、東京・品川でゆったり個室ランチ

三女の誕生日はとても悩みました。

「東京 1歳 誕生日」で検索して、以下の候補を見つけて全て問い合わせもしました。

 雅叙園

www.hotelgajoen-tokyo.com

ヒルトン東京お台場

www.hiltonodaiba.jp

木曽路

www.kisoji.co.jp

どのお店のお誕生日プランも良くてすごく悩みました。

ですが今回は、もう少しアットホームで、時間を気にせずゆっくりと誕生日を祝いたかったんです。

上のプランは全てお値段も結構するのに、2時間制、お酒は別料金という点で悩んでいました。

今回は、上にお姉ちゃんたちが2人いて、お子様ランチ代も飲み物代もプラスでかかります。

また、子供が多いと何かと時間がかかり、2時間制ではきっとゆっくりできないと考えていました。

そんな中、検索魔となって調べた私は以下のお店を発見しました!

オススメの個室③品川 グランドプリンスホテル新高輪 和食 清水

f:id:hatarakumama_aco:20190801163409j:plain

▶︎和食 清水/グランドプリンスホテル新高輪の詳細はこちら

このお店にした理由は、品川駅にあるという立地に加え、以下3点が揃っていたから。

・時間制限なし
・完全個室
・上の子供の料理も全員分頼まなくても良い

上の子供たちは、3歳と6歳でしたがあまり食べないので、料理は大人のを分けるか、お子様ランチを2人で1つで十分。

全員分頼まなくていいのはありがたかったです。

さらに、ケーキも持ち込みOKな上に、可愛いプレートまで付けて出してくださいました。

なんてお心遣い。

時間制限がないということで、11時半〜15時ごろまでゆっくりといさせて頂きました。

結果、このお店にして良かった!!と心から思いました。

料理が美味しいのはもちろんですが、完全個室で家族でゆったり過ごせたことがやはり期待通りでした。

このホテルにははじめて行ったのですが、入り口からクラシックな感じで、とても素敵

また何かの機会には使いたいなと思うほどに、素敵なホテルでしたし、お店でした。

品川駅周辺で家族でゆっくり個室で過ごしたい方にはオススメ。

▶︎和食 清水/グランドプリンスホテル新高輪の詳細はこちら

1歳の誕生日会で欠かせないアイテムの用意はお忘れなく!

一升餅

我が家は、毎回こちらで一升餅を購入しています。

お餅の形や大きさもたくさんの中から選べて、大きな風呂敷も選び取りカードも飾りも入ってて、お手頃。

おすすめです。

オシャレな一升餅も最近では売ってるので、好みで選べるのもいいですね!

誕生日ケーキ

私はこのキットを使い、3人ともケーキを作ってお店に持ち込みました。

ケーキ

1歳でも食べれるケーキなので、安心ですし、何と言っても中に入っている粉と牛乳を混ぜて、レンジでチンするだけで、ケーキのスポンジが完成という簡単さ!

不器用な私でも出来ました。

なかなか売っていないお店もあるので、ポチっておくと安心なアイテムです。

簡単とはいえ、自分でケーキを作るのは自信ない・・時間もない・・っていう人は、こんなケーキを頼んでおくのもアリですよね。

1歳でも食べれる可愛いケーキも売ってます♡

大事なのは、気持ちです!

頼れるものは頼っていくことも育児中は大事ですよね。

飾り付け

 

お店を予約し、これらを準備すれば、お誕生日会は完璧ですよね!!

私は今回0歳児で復職し、1歳の誕生日は本当にドタバタでした。

この記事が、私のようなドタバタママパパの少しでもお役に立てたら嬉しいです。

素敵な誕生日が過ごせますように〜!

ママ向けの役立つ情報・お得情報もたくさん書いています。
よかったら合わせて読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました