>> ママは知らないと損?ママ特典&割引情報はこちら

【バギーは必要?】バキー4台目の我が家の見解おすすめのバギーは?お出かけにはバギーがいい理由

バギーは必要?

我が家は現在、4台目のバギーを使っています!

ベビーカーだけでやっていけるのでは?バギーは本当に必要?と私も思っていました。

なぜ我が家がベビーカーだけではなく、4台目のバギーを買うことになったのかを伝えることで、バギーって必要?ベビーカー1台でいいんじゃない?バギー買うならどれがいいの?という悩みが解決できるのではないかと思います。

これからバギーを買おうか悩んでいる人、バギー欲しいけど、何を買ったらいいか迷っている人は是非参考にしてみてください!
スポンサーリンク

バギーは必要?我が家のバギーの歴史。

我が家は長女の時に、ベビーカーの他にバギーを2台を購入しました。

次女の時にバギーを新調し3台目を購入。三女の時にベビーカーも新調し、バギーも新調してバギー4台目を購入しました。

つまり、ベビーカー2台・バギー4台目!!!!!

ベビーカーは2台とも出産祝いで頂いた物なので、今回は自分たちで選んできたバギーについて今までの経験を書きます!

これからバギーを購入しようと考えている人は是非参考にしてみてください!

バギーは必要?という問いに対する我が家の見解

ベビーカーではなく、B型ベビーカーと呼ばれる、ベビーバギー。

ベビーカー1台で十分なのでは?B型は本当に必要?と、私も1人目の時は思っていました。

我が家でバギーが活躍しているのは以下の理由です。

  • 車(タクシー)移動をする
  • 電車やバス移動をする
  • 新幹線や飛行機に乗る

これらがあまり頻度高くないのであれば、ベビーカー1台でもいいのかもしれないです。

特に新幹線に乗るときには、小さくなるバギーが重宝します。

我が家は、車(タクシー)にもよく乗るし、電車もバスも乗りますし、帰省するのに新幹線にも飛行機にも乗る機会が多いです。

なので、赤ちゃんが10ヶ月くらいになったらベビーカーよりもバギーばかり使っているのが実情です!

小さくなるのは助かりますし、幅もとらないので、お出かけ頻度が高くなるとどうしてもバギーの方が扱いやすいと感じます。

また、子供達もお座りができるようになると、バギーの方が楽なようで、ベビーカーではなく、バギーに喜んで乗るようになりました。

子供にとっても大人にとっても、バギーは良い点が多いのです。

バギーは必要?おすすめのバギーって?

我が家では、1人目のとき、ベビーカーの補助的役割としてバギーを考えていました。

新幹線移動の時だけ使えばいいや、と。

なので、初めは3000円くらいのとても安いバギーをまずは買ってみました。旅行先で捨ててきてもいいか〜なんていいながら。

買ったのはこんなバギー

しかし、バギーはベビーカーの補助と考えていたはずのに、子供はだんだんとベビーカーだと起き上がるのが大変なことに気づき、お座りができる頃からバギーじゃないと文句を言うようになり、バギーばかり使うようになってしまいました。

そうなると、押し心地が悪かったり荷物が乗らないバギーに私も旦那もイライラ・・・

そしてイライラが溜まっていき、もっといいバギーが買いたい!!と、ついに、2台目のバギー選びをし始めたのでした。

バギーは必要?2台目のバギー選びで重要視したこと

2台目のバギーで重要視したのは2点。

  • 押し心地:片手でも押しやすい
  • 荷物を入れられるネットがあること

2台目で選んだバギーはこれ

押しやすいし、荷物も入れられるし大満足でした!!

このJeepのバギーを1人目で3年ほど使い倒し、2人目のときには同じものをリピ買いしました!

そして、3人目。またもバギーを新調したいと言い出した旦那。

バギーはほぼ毎日そして、3年くらい使い倒すので、ベビーカーより劣化が激しい我が家・・

バギーは、3歳くらいまで遠出する際などに持って行っています。お昼寝したら重いので!!

バギーは必要?4台目のバギーで集大成を!

4台目のバギーを選ぶにあたって、さらに高みを目指そうと我が家はしてしまいましたw

  • 押し心地:片手でも押しやすい
  • 荷物を入れられるネットがあること

に加え、

  • 通気性!!

これを叶えている、以下のバギーに決めましたーー!!

2万円弱とバギーにしては、お高めのバギーなんだけどね、

ハンドルの高さも、座る位置も以前の物よりも高くて、旦那も押しやすい!!と大興奮。

f:id:hatarakumama_aco:20191105122531j:image

以前のものと比べると、ハンドルの高さもかなり高い!

私にも問題なく押しやすい上、赤ちゃんが少しでも地面の熱さから離れられる。

そして、背中の部分をめくり上げるとメッシュ!!スースーする!真夏にベビーカーで汗だくの

赤ちゃんにとっては、いいのでは!!ということで、これに決めました。

買ってみると、日除けが以前のものよりも長くなる!!これは有難い!

以前のタイプだと、赤ちゃん日にめっちゃ当たってたから💦

大満足の買い物でしたので、バギーを購入検討している方にはおすすめします!

ちなみに・・・ベビーカーの背中部分にはこういうアイテムを付けていますが、

これまた最高なので、付けておくとお出かけが楽になるかもしれません^^

補足として、バギーのデメリット

バギーは、背もたれを倒せないのが、最大のデメリットです。

お昼寝の時、ゆっくり寝れなくて可哀想です。

なので、長時間のお出かけやお昼寝をゆっくりさせたいときは、バギーではなく、ベビーカーを使っています。お昼寝の有無で、ベビーカーとバギーを使い分けしています。

参考になると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました