>> ママは知らないと損?ママ特典&割引情報はこちら

【品川区民割引あり】東京から1時間!神奈川県のおすすめオートキャンプ場「ひだまりの里」

ひだまりの里

品川区民なら割引で泊まれるキャンプ場があるのはご存知でしょうか?

私は小さい頃から、毎年1〜2回ほどキャンプをしています。
今では、私の子供達は川に虫取りに毎年キャンプを楽しみにしています。

色んなキャンプ場に行きますが、この記事では、神奈川県にある品川区民ならお得がいっぱいのひだまりの里オートキャンプ場を紹介したいと思います。

都内近郊でキャンプ場を探したり、品川区民でいいキャンプ場をお探しの方には参考にしていただけると思います。

品川区民で、キャンプ場を探している方向けの記事
スポンサーリンク

神奈川県にあるひだまりの里オートキャンプ場ってどんなところ?

ひだまりの里オートキャンプ場の場所

泊まる・日帰り | 山北町観光協会公式サイト

f:id:hatarakumama_aco:20191031122339j:image

品川からだと、1時間半くらいで着きます!混んでいる時は、2時間以上かかる時もあります。

都心からも近いので子連れだと本当助かります。途中で海老名PAによってからいつも向かうのも、子供達の楽しみの1つです。

ひだまりの里オートキャンプ場のオススメポイント

自然がいっぱい

  • 自然がいっぱい
  • 川にすぐ行ける
  • シャワーが使える
  • トイレが綺麗(洋式)
  • コンセントが使える
  • テニスもしたければできる
  • 周りが山に囲まれてる
  • 都内から近い
  • 品川区民割引がある

なんといっても最後の品川区民割引は嬉しい特典
1人でも品川区民がいれば割引価格で予約できるので、もしいたらオススメ。

川


キャンプ場から降りれば、こんな川にすぐ行けます。

川スタイル

子連れで川に行く際は、ライフジャケットをつけて、川の靴を履いて準備万端で向かいます!流れも緩やかな場所も多く、子連れでも楽しめます。

シャワーも浴びれますし、コンセントがあるのでドライヤーも使えますので、キャンプ初心者にも安心のキャンプ場です。

コンセントがあるキャンプ場はなかなかないので、夏場には、冷凍機能付きのクーラーボックスを持ち込んでいますw

これで真夏でもいつでも冷たい飲み物が飲めるという最高のキャンプを実現できています。

飯盒炊爨

ちなみに、薪をその場で購入する事ができ、水道の横で飯盒炊爨をしてご飯を炊くこともできます。薪を割ったり、炊き立てのご飯が美味しくて、子供達は大喜びしていました。

ひだまりの里の料金

料金表

品川区民であれば、1サイト4,000円で予約できます!

その他にも、テニスコートを借りたりもできます。テントがない人も安心には、1000円でテントを貸してもらうこともできます。

広い多目的ホールもあり、卓球をしたりもできました。

その他料金表

予約は、いつも電話でしていますが、メールでも可能。

予約方法

電話:0465-77-2777

ファックス:0465-77-2088

Email:hidamarinosato@marble.ocn.ne.jp

※Emailでのお申し込みの際は、代表者の住所・氏名・電話番号・お申込種別(サイト、テニス等)日時・人数・サイト数(面数)をご入力し送信。

4ヶ月前の1日から予約が可能。8月の予約は、4月1日から可能です!

ひだまりの里に行くなら、これを持って行こう!

洗った食器を入れるドライネット(食器洗い洗剤とスポンジ)

オートキャンプ場では、真ん中に水道があるので、食器を持って行って洗います。洗った食器をネットに入れて、そのまま干しておくことができてとても便利なので、我が家ではマストアイテムです!


食器洗い洗剤やスポンジ、たわしなども持参しないといけないので、忘れずに持って行きましょう!

テントで活躍するインフレーターマット

テントを立てる場所は、砂利になっているので、テントの中に空気の入るマットを敷いておくと、快適に寝る事ができます。我が家はコールマンのを買ってとてもよかったです。

ちなみに、テントは5人家族なので、2ルームテントにしています。リビングもあり、快適に使えています。

ランタン

ひだまりの里は夜は暗くなるので、ランタンはいくつか持っていくことをおすすめします。

ランタンは、普通のランタンでもいいのですが、この分解して持ち運びできるランタンは、家族で行く時にとても役に立っています。


あとは、子供達には100均とかで首につけるライトをつけさせています。

シャンプーなどお風呂セットと歯磨き

シャワーを何度も浴びれるのが、ひだまりの里のありがたいところです。川に入ってシャワー、汗かいてシャワーなどもできます。お風呂セットと歯磨きセットは絶対持っていくのをお忘れなく。

あとは、コンセントもあるので、ドライヤーも我が家は持って行っちゃっていますw

ハンモック

子供達に人気なのは、ハンモックです。空も広いし、一面山なので、ハンモックに乗ってお昼寝がとても気持ちがいいです。

ハンモック

川に行くなら、これは持って行こう

ライフジャケット

川は危ないので、必ずライフジャケットをつけさせています。

小さい子には、アームリングをつけさせています。

水着は、長袖長ズボン!

川までの道のりは危険なので、転んだりすると危ないので、ラッシュガードや長ズボンタイプのトレンカを着せることで怪我を減らしています。

川の靴

普通のサンダルだと、砂利が入ったり泳ぎにくかったりするので、川用のウォーターシューズは持っていくと良いです。滑りづらさも大切なので。

川では、小さな魚もいました。子供達は、網で魚を取ったり、岩から飛び込んでみたり、とても楽しむ事ができました。

品川区民割引の詳しい情報

山北町 HP
ひだまりの里 | 山北町

このキャンプ場は、カブトムシなどたくさんの虫が取れるし、子供達はとっても楽しそうなので、毎年行っています。

夏だけではなく、GWや冬なんかもキャンプで利用したりしています。
それぞれの季節で、違った楽しみもできます。

またひだまりのサイトオートキャンプ場は、夜に綺麗な星空を見ることも出来ます。
先日は、流れ星を大量に見て、大人達で大盛り上がりしてきました。

本当にオススメのキャンプ場です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました