>> ママは知らないと損?ママ特典&割引情報はこちら

【都内公園レポ】林試の森公園でピクニック|武蔵小山商店街での買い出し♪

子連れだと、遊ぶ場所ってどうしても公園になりますよね。我が家では、コロナを機に、都内の公園を開拓していっていますので、オススメの都内の公園は?オススメな過ごし方は?などをレポートしていきたいと思います。

今回は、武蔵小山駅から徒歩10分の「林試の森公園」へ行ってきたので、レポートします。

なんといっても、武蔵小山商店街パルムで美味しいものがたくさん買えるのが、嬉しいポイント。我が家も、商店街でたくさん食べ物を買い込み、公園でピクニックをしました。

ピクニックができる都内の公園を探している人にはぴったりの公園です。

スポンサーリンク

都内の公園「林試の森公園」はどこにある?

林試の森公園へのアクセス

東急目黒線・都営三田線・東京メトロ南北線「武蔵小山」駅より徒歩10分
JR渋谷駅から東急バス(恵比寿経由)五反田行き(72系統)「林試の森入口」下車 徒歩1分

不動前駅からも約10分、目黒駅からも約20分弱で行けます。
駐車場が無いのが要注意ポイントです。

都内公園でピクニックに最適なのが、林試の森公園!

林試の森公園は、本当に都内にあるのか?と思うほど、広いです。また、芝生広場も広く、隣の人を気にすることなく、ピクニックを楽しむ事ができました。

我が家は、芝生広場と冒険広場という、アスレチックがあるところの間の広場でシートを敷いて、ピクニックをしました。

芝生広場
冒険広場

食後は、子供達は遊具で遊び、大人達はシートでまったり。最高の休日になりました。

空を見上げると、綺麗な青空!都内にいるのを忘れるほど、のんびりできました。

都内の公園ピクニックに欠かせない食事は、商店街で買い出し!

武蔵小山商店街パルム

武蔵小山駅を降りると、すぐ大きな商店街があります。2つに分かれていて、本当に長ーーーい商店街なので、どこに行くか目当てを決めて歩き出すのが良いと思います。

今回買って大正解だったお店を紹介しますので、参考にしてみてください。

焼き鳥「鳥勇 一番通り店 」

食べログでも高評価の、武蔵小山商店街で有名な焼き鳥店。食べた分を支払うという形式の珍しい立ち口のお店。テイクアウトもできます。

一本160円。ここの焼き鳥は、子供達も柔らかい!と大興奮で食べるほど、他で食べる焼き鳥とは全然違いました。ぜひ買ってみてください。

ただし、武蔵小山駅からかなり遠いので、そこが難点ですのでご注意ください。

天ぷら定食 「まきの 武蔵小山店」

ここも食べログで高評価。ランチタイムは外まで行列のできている天ぷらのお店。お弁当は比較的すぐ買えますので、オススメ。

子供達も喜んで食べていましたし、本当に美味しかった!オススメです。ぜひ買ってみてください。

他にも、スイーツのお店や唐揚げのお店、お魚のお店、コッペパンのお店など本当にいろんなお店があるので、商店街を散歩して気になる食べ物をたくさん買ってピクニックに向かう事ができます!

我が家も、欲望のまま色々と買ってみんなでワイワイ食べ、あっという間に食べ終わりましたw

都内でピクニック、林試の森公園に行くなら持って行くといいアイテム

レジャーシート

レジャーシートは必須アイテム。厚手のものが私は座り心地も良く、ピクニックには最適だと感じています。

バトミントンなどのおもちゃ

とにかく広場が広いので、バトミントンなどもする事ができました。

商店街には、100均もいくつかあったので、100均で買い揃えていくのもアリかと思います。

都内でピクニックができる公園:林試の森公園まとめ

武蔵小山商店街で買い物をして、公園でピクニックという最高の流れが実現できるオススメの公園。

夏には、じゃぶじゃぶ池で遊ぶこともできるみたいなので、水鉄砲なども買い込みまた行ってみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました