【2歳〜6歳児にピッタリの浮き輪】アーム型で特にこの形がオススメ!

2歳〜6歳にオススメの浮き輪

暑い季節になってきました!
今日は、2歳〜6歳の浮き輪に最適なものについて書きたいと思います。

先日、妹と甥っ子達と川で遊んでいたのですが、私が娘に買った浮輪よりも妹が甥っ子達に買った浮輪の方が優れていて、これから子供のために浮き輪を買う人は、絶対私の妹が買ったタイプの浮き輪を買った方がいいよ!と思ったので、そのことについて書きます!

未就学児の子供のために浮き輪を購入しようとしている方にぜひ読んでもらいたいです!!

私が娘に買った浮き輪

私の娘は5歳です。プールも習い始めました。

普通の浮き輪だと泳ぐのはちょっと難しい。
しかも、一人で浮き輪に入れておくと、溺れる危険もある。

ということで、トイザラスで以下のタイプの浮き輪を買ってみました。

f:id:hatarakumama_aco:20190810214244j:image
ディズニープリンセス スイムトレーナー | トイザらス

プリンセスということで、娘は絶対にこれがいい!と。
1500円以下だし、ひとまず買ってみることにしました。

川で浮き輪を使ってみた

腕に通して、背中でパチンと止めるタイプなのですが、
娘曰く、ずり落ちてくる!と。
恐らく水に入れば問題ないのですが、陸だと落ちてくる気がして、不安!と入水前に大騒ぎ。

結局、妹が甥っ子に買ってきた浮き輪を使って川に入りましたw

妹が買った浮き輪はどんなの?

 

違いが分かりますか?

私が買ったのと同じで、腕に通すタイプのアームリングと呼ばれる浮き輪なのですが、
これはジャケットになっているんです。肩の部分で支えがあり、

安心感がプラスされている!

子供も安心だし、大人からみても、ライフジャケットとしても使えてとても安心感がありました。

川や海にはこれがいいなーと。

アームリング式の浮き輪は 何歳から?

2歳からオッケーで、物によっては8歳まで対応みたいなので、長く使えるのもいいですよね!
普通の丸い浮き輪よりも安心だし、子供たちも自由に泳げるしオススメです!

タイトルとURLをコピーしました