>>【ワーママのリアル飯】人の家のご飯を覗き見?!

スタディサプリ✖️ネイティブキャンプのオンライン英会話メリット・デメリット・料金【実体験レビュー】

スタサプオンライン英会話メリット

悩むママ
悩むママ

スタサプでのオンライン英会話ってどんな感じなんだろう?気にはなるけど、オンライン英会話ってやったことないし、自分にもできるのか不安・・

スタディサプリENGLISHを検討する中で、NativeCampでのオンライン英会話がどんな感じなのかイメージが湧かない人も多いと思います。

実際に、私も契約するまで、どんな感じのサービスなのかイメージも持てておらず、初回のオンライン英会話はかなりドキドキでした。

ドキドキのオンライン英会話体験を経て、スタディサプリ✖️NativeCamp オンライン英会話の良さを感じることができ、

今では、すっかり味を占めて、毎週オンライン英会話を楽しんでいます。

スタサプ✖️NativeCampのオンライン英会話をやってみてどうだった?スタサプの英会話セットのプランにして良かったか?など実体験を包み隠さず書いていきます。

この記事を読めば、スタサプ✖️NativeCampのオンライン英会話コースのメリットとデメリットを理解できると思います。

英会話セットプランにすべきか悩んでいる方、NativeCampでのオンライン英会話に不安な方向けの記事

スタディサプリ✖️ネイティブキャンプの英会話セットプランとは?

スタディサプリENGLISH英会話セットプランとは、スタサプの新日常英会話コースに、NativeCampでのオンライン英会話がセットになっているプランのこと

英会話セットプラン

スタディサプリENGLISHのプランは6つあり、プラン比較は別記事に詳しく書いてありますので、参考にしてみてください。

英会話を習得したい方には、新日常英会話コースが用意されていて、その中にベーシックプラン英会話セットプランの2つのプランがあります。

学習というよりも実践で使える英会話を習得していきたい人には、断然新日常英会話(英会話セットプラン) がオススメ。

スタディサプリENGLISH<英会話セットプラン>でできること

スタサプの英会話セットプランでできることは2つ。

① 毎日スタディサプリで、ImputとOutputを繰り返す
② 週4回以上Native Campのオンライン英会話でInteractionへチャレンジ

① 毎日スタディサプリで、ImputとOutputを繰り返す

スタディサプリのアプリでは、以下の7つの項目が1つ3分程度の内容のコンテンツとしてまとまってあり、1つづつこなしていきます。

スタサプでできること

<学習の流れ>
①ストーリーを聞いて内容を理解できたかクイズに答える
②分からない単語をチャック
③キーフレーズをタイピングしてみる
④発音練習
⑤キーフレーズを反復練習
⑥会話形式での発話練習
⑦復習、シチュエーションが設定されキーフレーズを使ってみる

このような流れで学習を進めていきます。
まさにインプットとアウトプットを繰り返していく内容。

途中で学習を止めることもでき、隙間時間にちょっとづつ学習を進めていけます。

注意したい点として、声が出せる環境があるとOutputがさらに強化していけるので、声を出せる環境がある人にとっては、スタサプはぴったりな学習方法。

 

② 週4回以上Native Campのオンライン英会話でInteractionへチャレンジ

スタサプ✖️NativeCampなため、他のオンライン英会話とは異なります。

異なる点は、以下。

スタサプでキーフレーズを事前に学び、そのキーフレイズをNativeCampのオンライン英会話で実践していく
つまり、オンライン英会話といえども、しっかり事前に学習した上で実践の場に挑むことができるのです。
<よくあるオンライン英会話の不安要素>
・先生の言っている言葉が分からなかったらどうしよう・・
・何を話せばいいか分からない・・
・何を聞かれるか分からなくて不安・・
上記のような不安要素があり、オンライン英会話をやってみたいけど一歩踏み出せていない人は多いのではないでしょうか。
私自身ずっとオンライン英会話をやってみたいなと思いながら、その一歩を踏み出せずにいました。
スタサプ✖️NativeCampでのオンライン英会話では、こういった不安な要素も事前に学習して復習という感じでオンライン英会話に挑めることで、不安要素が軽減
(もちろん最初は緊張しましたが・・笑)
自分がスタサプで勉強している進捗に合わせて、オンライン英会話のテキストを自分で選ぶこともできます。
あまりスタサプで勉強ができなかった時、上手く習得できない箇所がある時、何度でも同じテキストを選んでオンライン英会話も可能。
スタサプで予習、オンライン英会話で復習という流れで利用することができ、初心者でも安心してオンライン英会話を実施できるのが大きな特徴。

オンライン英会話は無制限?!

スタサプ✖️NativeCampのオンライン英会話は、回数無制限※1と書いてあります。
(※1 今すぐレッスンのみ、予約レッスンは月4回まで。)

最初何のことかわからなかったのですが、レッスンの事前予約は月に4回までできます。

さらに、「今すぐレッスン」といって、今空いている先生がいればレッスンを実施することもできるため、回数無制限ということになります。

苦手なキーフレーズがあった際など、事前予約以外にも「今すぐレッスン」を活用しさらに反復練習していくことも可能。

私は今、毎週事前予約したタイミングでオンライン英会話に挑戦してみていますが、少し慣れて余裕ができてきたら今すぐレッスンも取り入れてみようと思っています。

スタディサプリ✖️ネイティブキャンプのオンライン英会話のメリット

やはり1番のメリットは、スタサプで事前学習ができることだと思います。

ぶっつけ本番、何を先生から聞かれるか分からないという初心者の不安な気持ちを解消することができます。

また、NativeCampでのオンライン英会話のいい部分を活用できる点も強み。

①講師が多くいつでもレッスンを受けることができる(回数無制限)
②NativeCampの管理画面の機能を利用できる

 

NativeCampの講師はかなり豊富。

今まで受講したいタイミングで、受講できなかったことはありません! by私

また、NativeCampの管理画面はとても使い勝手が良く、復習にも活用ができる点も良いと感じています。

講師の先生が私とのやり取りをチャットログに残してくれているので、それを見ながら、分からなかった単語や表現などの復習にも活用できています。

私のある日のチャットログ。お恥ずかしながらclerkという単語が分からなかった私。

先生が、チャットで教えてくれました。ちなみに、日本語訳も出せますので、先生が言っていることが分からない!と止まってしまうこともなく進めることができます。

チャットログ

こういうNativeCampの機能を使いながらオンライン英会話を実施できるのもメリットだなと感じました。

スタディサプリ✖️ネイティブキャンプのオンライン英会話のデメリット

スタディサプリENGLISH<オンライン英会話プラン>を契約する際に以下の文言が書いてあります。

本プランでは、スタディサプリENGLISHの教材を担当する講師とのオンライン英会話レッスンとなります。ネイティブスピーカーや日本人講師とのレッスンは受講できません。
NativeCamp自体のサービスも、ネイティブスピーカーや日本人講師とのレッスンには別料金を支払わないといけないきまりになっています。
スタディサプリのオンライン英会話では、ネイティブスピーカーとのレッスンはできない決まりになっています。
どうしてもネイティブ講師がいいと希望される方にとっては、この点がデメリットになります。
絶対ネイティブ講師がいい!という方は、【Cambly(キャンブリー)】 のようなオンライン英会話を検討される方がいいと思います。
週1、15分であれば2,074円/月でネイティブ講師とのオンライン英会話ができます。
私の場合、ネイティブから綺麗な発音を習得したいことよりも、英会話自体をまずは楽しめるようになりたかったため、今のところこの点は全くデメリットにはなっていません。
また、ネイティブキャンプの管理画面場で講師の動画を見ることができるため、発音の綺麗な聞き取りやすい方を選ぶこともできます。
実際のNativeCampの講師は、フィリピンの方が一番多いです。みなさんチャーミングで優しいです!
NativeCamp講師

スタディサプリ✖️ネイティブキャンプ オンライン英会話の料金

スタサプの新日常英会話コースには、NativeCampのオンライン英会話がついていないベーシックプランと、オンライン英会話セットプランの2つがあります。

料金の違いは以下の表をご確認ください。

プラン 12ヶ月 6ヶ月 月額
新日常英会話コース
(ベーシックプラン)

月あたり
1,738円
一括払い総額
20,856円

月あたり
1,958円
一括払い総額
11,748円

2,178円
新日常英会話コース
(英会話セットプラン)

月あたり
5,478円
一括払い総額

32,868円

6,028円

オンライン英会話プランの場合、一括支払いをすると、月5,478円でスタサプ✖️NativeCampでのオンライン英会話のセットで英会話を学習していけます。

そこで驚きなのが、NativeCampの利用料金は、月6,480円なんです・・・!!

なんと、NativeCampを契約するよりも安く利用できるという・・・。すごい!

詳しくは以下公式サイトを確認の上、まずは7日間の無料体験をして、実際に続けられそうか試してみましょう。
スタディサプリENGLISH 新日常英会話(英会話セットプラン)詳細 

タイトルとURLをコピーしました