>> ママなら知らないと損なお得情報19選

【ワーママ必見!】時短スキンケアには、プチプラ〇〇がおすすめ

私は、3人の娘を小学校・保育園に通わせながら、フルタイムワーママをしています。

いつもバタバタな毎日の中で、いかに自分のことをするか、と常に頭を悩ませています。
そんなバタバタな私が、自分のためにやっている時短スキンケアについて紹介したいと思います。

高級化粧品を使えば、肌が綺麗になることは分かっているけど、そこまではかけたくないな・・。
プチプラで、時短が出来て、それでいて綺麗な肌を手に入れたいという本当にワガママな私。

この記事では、私と同じようなプチプラで時短美容を極めたいワガママなママが嬉しい、時短スキンケアアイテムを紹介していきます!
ワーママにとって、時短は命。参考になれば嬉しいです。

時間がないけど、スキンケアはしたい!数万円というお金はかけられないけど、プチプラで時短スキンケアをしたい!というママに向けの記事

忙しいワーママの朝の時短スキンケアってどうしてる?

ワーママのみなさん、朝のスキンケアってどうしていますか?
以前の私は洗顔後、適当に化粧水パンパン〜って感じでした。。自分のことなんて構っている余裕もなく、早く出勤の準備しないと!!って感じで・・・

朝は戦争なんですよね、まさに時間との戦い。自分のことはついつい後回しにしてしまいがちでした。

そんなドタバタな毎日をしていたら、肌荒れをするようになってしまい、どうにかしないと・・と感じていました。また、会社で若い子との肌質の違いに気づき始めたりもしていました・・

そんな時、「毎日ドタバタな私でも、これなら出来そう!!」という時短スキンケアグッズを発見し、それから毎日使っています。

ワーママの味方の朝の時短スキンケアはこれ

サボリーノ Saborino 朝用マスク 目ざまシート

 

これです、サボリーノ

さぼっているのに、スキンケアできているという革命。朝なのに洗顔も不要という凄さ

朝起きて、とにかくサボリーノから1枚パックを取り出して、顔に貼れば洗顔も保湿も不要だなんて、店頭で何度も見返してしまいました。

時間が1分でも惜しいワーママの味方でしかない商品。

シートマスク1枚を寝起きの肌にそのまま貼るだけで、洗顔+スキンケア+保湿下地が完了しっちゃているので、かなりの時短になっています。本当にすごい。

私の時短スキンケア、サボリーノの活用法

私は毎朝サボリーノを使っています。使い方は、とりあえず朝起きたら、このサボリーノマスクをぺたっと顔に貼って、朝ご飯の準備をしています。

なんと、顔を洗わないという斬新さ!!

その後、マスクを外し、化粧をして、子供達を起こします。この流れを毎日やっています。

最近は、在宅勤務で運動不足を感じ、毎朝ラジオ体操をするようにしているのですが、パックをつけたままラジオ体操をして、終わったらパックを取って、子供を起こすというルーティーンになっています。

異様な光景の母を受け入れてくれる家族の場合は、本当におすすめ。
あとは、子供が小さい頃は、ママ怖い〜〜と泣かれることもありましたので、その点もご注意くださいw

私が今気に入って使っているのは、ボタニカルのサボリーノ。3種のオーガニックハーブ配合で、朝から爽やかな匂いに癒されるので、リピ買いしています。

お風呂でのワーママ時短スキンケアどうしてる?

お風呂での時短スキンケアって気にしたことありますか?

私は、”時短”に恐ろしい程こだわっています。ワンオペ育児の日がほとんどな私は、自分のことがどうしても後回しになってしまうため、小さなことでも時短をしていこうと常に考えています。

そんな私が時短・美肌のために気にして選んでいるのが、化粧落としです。

今までの私は、普通の化粧落としで化粧を落とし、洗顔をしていました。ごく普通のドラックストアで購入できるオイルタイプの化粧落としと、泡で出てくる洗顔で。

今、私が時短スキンケアという観点で選んでいるのが、クレージュというクレンジングバームです。

クレージュ クレンジングバーム

私が気に入っている点は、クレンジング力と、洗顔不要という時短ができる点、あとは、肌がつっぱらない点!合成香料やアルコールなどを含まず、敏感肌を考慮した設計なところも私としては嬉しいポイント。

お風呂に子供と入っていると、化粧を落として洗顔をしてという時間は、子供から目を離すことになりますよね。このクレンジグバームに変えてからは、化粧をバームで落として以上です!その後の洗顔も不要だし、クレンジング力もあるので、化粧落とす時間も時短できています。

あとは、最近流行りのクレンジングバームDUOの半額程度の値段という点も私にとっては嬉しい点でした。DUOは定期購入、CLAYGEはロフトや薬局でも買える手軽さも主婦には嬉しいポイントだと感じています。

CLAYGEは、黒のモイストと、白のクリアの2種類があります。モイストはしっとり、クリアはさっぱり。どちらも使ってみて、肌に合う方を使っていくのもオススメ。

最近は、unlabel もお気に入り。保湿力が高いので試してみるのもおすすめです。

お風呂上がりのワーママ時短スキンケアとは?

お風呂上がりに子供達を拭いている間に、顔がカピカピになる・・ってママも多いのではないでしょうか。

以前の私は、子供たちに塗った保湿をそのまま自分にも塗ったりしていました。今考えると、どんだけ自分を後回しにしているの・・って感じですが、子供が赤ちゃんだった頃は、赤ちゃん最優先!!って感じで気付けば、自分の顔がバキバキなんてことも多くありました。

そんなある日、目尻にシワがかなり出来ていることに気づきました・・・もう放っておいてはダメだ・・と感じ、オールインワン化粧品を探しました。

なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルジェルクリームN

豆乳イソフラボンのアンチエイジングシリーズは、美容に詳しい私の妹のおすすめで購入したのがきっかけでした。

シワを改善する保湿成分で注目されているレチノールを含む化粧品は、高価な中、ドラックストアで買えるのがあるよ!と教えてもらったので、購入して使ってみました。

豆乳イソフラボン リンクルジェルクリームNは、時短でエイジングケアができる高保湿オールインワンジェルクリーム。なんと、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果の5役!

私がこれを選んだのは、化粧下地の役割が入っていないからです。オールインワン商品だと、化粧下地の役割も含まれているものが多いのですが、私は夜に使いたかったので、この商品を選んでいます。

同じ豆乳イソフラボンシリーズのオールインワン商品もいくつかあり、化粧下地成分込みの商品もありますので、確認して購入してみてください。

ドタバタな私には、オールインワンは本当にありがたいです。とにかく、お風呂上がり、これを顔にババっと塗って、子供の世話をしています。

なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルアイクリームN

最近は、目尻のシワ改善のために、アイクリームも塗り始めました。こちらもレチノールが含まれているという点で注目されているアイクリーム。

ドタバタな生活の中でも、少しでも自分のことを気にしていたい。そう思っています。ちなみに、シワは少しづつですが、改善しているので、オススメ!

その他、時短美容として取り入れているアイテム

私はスキンケア以外にも、美容という観点でいくつもの時短を取り入れています。超・時短マニア!
そんな時短をこよなく愛する私の活用している時短アイテムも紹介しますので、時短美容を極めたい方はぜひ合わせてチェックしてみてください。

アネッサ パーフェクトUVスキンケアBBファンデーション

以前の私は、化粧下地を塗り、日焼け止めを塗り、ファンデーションを塗り、と何層も塗っていました。それがこれ1つ塗って完了!
化粧下地・BB・ファンデーションまで、これ1本でベースメイクが完成という超時短が叶うアイテム。

これは私的には革命でした。
SPF50/pa++++という日焼け止め効果が高いのも嬉しい。さすがアネッサ!!
だいぶ時短が出来る上に、しっかり日焼け防止も出来ているという素敵なアイテムです。

レブロン カラーステイ サテン インク

落ちない口紅も、ある意味時短美容として取り入れていて、何本もリピ買いしています。

限られた時間で仕事をこなしているワーママたち。以前のように、優雅に化粧直しをしたりしている余裕が無い・・・結果として、私は口紅が消えて具合悪い状態になったまま仕事をしていることも多くありました。

この口紅と出会って、マスクにも付かないし、夜家に着くまで落ちていないので、本当に優秀だと思います。

Fujiko眉ティント

口紅と同様、眉毛も保育園お迎え時には全て失っていた私が出会ったのが、眉毛ティント。1回塗ると、3日間くらい眉毛が消えない!!ある意味最強の時短。

眉毛に塗って、しばらく放置して剥がせばいいだけ!これで眉毛を描き直したりしなくていいなんて、超時短美容だと感じています。しかもとっても自然。

デメリットは、以下のように一時的にイモトアヤコのような眉毛でしばらくいないといけません・・
家族が受け入れてくれるかどうかがポイントですw

眉ティント
眉ティント

ワーママ時短スキンケアまとめ

時短スキンケアについて、朝・お風呂・お風呂上がり・その他で私が実際に使っている時短アイテムを紹介させていただきました。

使ってみようかな?というものはありましたでしょうか。全てプチプラアイテムで選んでいますので、ぜひ色々と試してみてください!時短を共に極めていきましょう!

他にもおすすめの時短プチプラ美容アイテムがあればぜひコメントで教えてください^^

サボリーノ Saborino 朝用マスク 目ざまシート

クレージュ クレンジングバーム

なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルジェルクリームN

なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルアイクリームN

お化粧の時短:アネッサ パーフェクトUVスキンケアBBファンデーション

消えない口紅:レブロン カラーステイ サテン インク

消えない眉毛:Fujiko眉ティント

他にも、ワーママや時短に役立つ記事を書いてますので、あわせてチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました