>> ママなら知らないと損なお得情報19選

寝かしつけでイライラしたくない!!〜我が家のドリームスイッチの活用方法〜

寝かしつけで イライラ したくない

寝かしつけにイライラしたくない人に、ドリームスイッチをオススメしています。

私はフルタイムワーママをしていますが、帰宅後の三大育児課題は「夕飯、お風呂、寝かしつけ」。
私の場合、その中でもイライラする確率が最も高いのが、寝かしつけ

子供の人数が増えて、子供ごとに眠くなるタイミングが違ってきたこともあり、さらになかなか寝ない。。。
日に日にイライラも増加・・・

寝かしつけが終わったら、洗濯したいのに・・洗い物だってあるのに・・と思うと、寝かしつけ中にどんどんイライラが・・。

本当は穏やかな気持ちで寝かしつけをしてあげたいのに、それが出来ない自分にもイライラ・・自己嫌悪な毎日

そんな私がとても救われたアイテムが、ディズニーのドリームスイッチ

毎日の寝かしつけストレスが、ドリームスイッチのおかげで驚くほど減少したのです。

この記事では、そんな我が家のドリームスイッチ活用方法をご紹介。

ドリームスイッチって何?ドリームスイッチをどうやって活用したら、イライラしないで寝かしつけができるの?という疑問を解決していける内容になっています。

イライラしないで寝かしつける方法を探しているママやパパ向けの記事
スポンサーリンク

寝かしつけってイライラしないでできる?

iraira-mama

私がなぜ寝かしつけの際にイライラしてしまうのか。その理由は明確で、子供が全然寝てくれないから。

子供よりも私の方が先に撃沈してしまう日も多く、絵本も読みながら途中で寝てしまい…子供達には、ママ〜!と怒られる始末…

しかも、子供達は保育園でたっぷりお昼寝してるから全然寝ない‼️

 

寝かしつけに1時間以上かかった日には、ストレス指数がかなり上がり、本当にイライラ。

寝かしつけの時間は、自分の時間を無駄にしたと感じてしまっていました。。書いていて、なんだか酷い親だな、私・・笑

でも、寝かしつけの際にイライラしてしまうのは、私だけじゃないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

寝かしつけでイライラしてしまう私を救ってくれたアイテム

ある日、寝かしつけでイライラしてしまう自分に嫌気がさした私は、ドリームスイッチというアイテムを発見し、勢いで購入。

私が買ったドリームスイッチはこれ。

寝室で、横になりながらディズニーの映像を壁に投影し、読み聞かせをしてくれるアイテム。

ディズニーのお話やひつじ数えなどのお話がたくさん入っています。

凄く良さそうと思ったけど、思いのほかお値段がお高い・・

最初は、1万5000円以上するものなんて、子供のためにとはいえ気安く買えない〜!と思いました。高いものだと2万円以上もするドリームスイッチ・・

そんなお金があるなら、マッサージとかエステに行きたい。正直そう思いました。

でもね、寝かしつけが本当にストレスで、イライラしてしまうし、寝かしつけから寝落ちして、家事が終わらないまま朝を迎えることが本当に嫌で、勢いで買ってしまったのです。

勢いで買った高価なドリームスイッチ 。

そんなドリームスイッチ が私に与えてくれたメリットが大き過ぎたので、それをここで伝えたいと思います!!

スポンサーリンク

イライラしない寝かしつけが、ドリームスイッチでできる?!

それでは、ドリームスイッチにより、我が家にもたらされたメリットを紹介します。

f:id:hatarakumama_aco:20191003092657j:image

寝かしつけでイライラしないドリームスイッチ導入のメリット

<ドリームスイッチが我が家にもたらしたメリットは4つ>

①子供達が自ら寝室に行く
②暗いので、眠くなる(たまに子供だけで寝ている)
③ドリームスイッチを見ている間に、家事ができる

④寝かしつけが短くなる

ドリームスイッチとは?メリット・デメリットは?口コミは?に関しては、別記事でかなり詳しく書いていますので、ぜひ合わせて読んでみてください。

私の一番嬉しかったメリットは、③ドリームスイッチを見ている間に、家事ができること!

私の場合、イライラの1番の原因は、洗い物や洗濯をしたいのに、寝かしつけに時間がかかり出来なかったり、寝落ちして朝を迎えるのが嫌だったから。

ドリームスイッチを子供たちが見ている間に、洗い物や洗濯ができるのが何より一番嬉しかった。

おかげでストレスもかなり軽減。

もうね、ここまで来たら、1万5000円なんて安いとさえ思えてきませんか?
毎日ドリームスイッチを見ているから、365日で割ったら、1日41円。

毎日41円払って、1人でイライラせず家事でき、寝かしつけ時間も短くなる。ドリームスイッチに毎日感謝しています。

ドリームスイッチを買おうかなと思った方に注意点

ドリームスイッチは4種類ある

実はドリームスイッチは、4種類もシリーズが出ています。

私が買った時はまだ1つしかなくて。買ってから出たんです、英語も対応版や、知育強化版など

私が買ったドリームスイッチ

これ、英語非対応なんです・・我が家も英語で見せたかった…

どうしても英語も見せたかった私は、英語対応のソフトだけを別売で買えるのか、販売元に問い合わせしたけど、買えないとのことでした…

なんでだよー・・!

これから買う人には、絶対英語対応版の購入をオススメします。英語対応版のディズニー・ドリームスイッチは↓

※ドリームスイッチ4種類の違いは、以下記事で詳しく比較しています。比較検討をする場合は参考にしてみてください。

対象年齢

対象年齢は、3歳から。

我が家は3歳と6歳の娘たちが毎日見ています!最近は、ここに1歳も参戦しはじめました。

6歳が1番夢中なので、長く使えます。(※追記ですが、8歳の今もなお毎日見ています)

●Amazonで最短次の日に届く

寝かしつけでイライラしないために実践している、我が家のドリームスイッチ活用法をご紹介!

我が家では、ディズニーのお話を2話見たら寝ようねと子供たちと約束をしています。

今までは長女と次女で1つづつ何を見るか決めていたので、2話で問題なかったのですが、最近は三女も「エルサがいい〜!」と参戦するようになり、渋々3話の日もあります。

私はその間、洗濯を干したり洗い物をしたりして、お話が終わる頃に部屋に戻ります

まれにですが、子供たちが3人ともそのまま寝ていることもあります。

ただし、保育園で睡眠バッチリの子供たちはなかなかしぶとく、大抵はまだ起きています。
(小学生になった長女は、いつも先に寝ちゃっていますが、保育園児は元気いっぱい・・)

 

お話が2話終わったら、「ひつじ数え」というメニューを選択。

ひつじ数え

「羊さんが100匹になる前に寝ようね」とお約束をしてトントンしています。

私がトントンするのは、そこからなので以前より寝かしつけ時間がかなり短くなっています。

暗い中シアターを見ることによって、眠くなってきているので、すんなりトントンで寝るようになりました。

そんな感じで、1年以上毎日欠かさずドリームスイッチを活用している我が家です。

私自身、ドリームスイッチのおかげでかなりイライラ軽減できています。

寝かしつけでイライラしないために・・

▶︎ドリームスイッチで寝かしつけのイライラが軽減する理由

①子供達が自ら寝室に行く
②暗いので、眠くなる(たまに子供だけで寝ている)
③ドリームスイッチを見ている間に、家事ができる

④寝かしつけが短くなる
▶︎ドリームスイッチを購入する場合の注意点
ドリームスイッチは、4種類もある
▶︎どれを買えばいいか迷った方は、ドリームスイッチ2
●Amazonで最短次の日に届く
▶︎ドリームスイッチ2と今までのシリーズの違いを知りたい方
1年間使い続ければ、新作のドリームスイッチ2でも1日あたり60円!
寝かしつけでイライラしてしまうと悩んでいる方は、ぜひ勢いで試してみることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました