寝かしつけでイライラしたくない人必見!!ドリームスイッチ のオススメ活用法とは?!

寝かしつけで イライラ したくない

みなさん、寝かしつけは好きですか?私は、寝かしつけが大っ嫌いです!!笑

子供がまだ一人しかいないときは、絵本を読んで、頭撫でて…と優雅に寝かしつけをしていた頃もありました。

ですが、、、子供の人数が増え、子供ごとに眠くなるタイミングが違ってきたりして、なかなか寝ないことでイライラも増えてしまいました・・・

 

そんな、寝かしつけ大嫌いな私が、最近とても救われたアイテムがあるので紹介します!

毎日イライラしていた私のストレスが、このアイテムのおかげで、かなり減りました。

イライラしないで寝かしつける方法を探しているママやパパの役に立てると思います!

寝かしつけってイライラしないでできる?

私は、子供の寝かしつけがとっても苦手です。なぜならすぐに自分が寝てしまうからです💦笑

絵本も途中で読みながら寝てしまうくらい…子供達にも、ママ〜!って怒られる始末…

しかも、

子供達は保育園でたっぷりお昼寝してるから全然寝ない‼️

寝かしつけに1時間以上かかった日には、ストレス指数がかなーり上がり、本当にイライラしてしまいます。

私の場合、寝かしつけの時間って、自分の時間を無駄にした感をすごく感じてしまいます。。

書いてて、なんだか酷い親だな、私・・笑

寝かしつけでイライラしてしまう私を救ってくれたアイテム

そんなある日、ドリームスイッチというアイテムを発見したのです!!

凄く良さそうと思ったけど、高い!

1万5000円以上するものなんて、子供に気安く買えない〜!と、ケチな私は思いました。

高いものだと2万円以上もするドリームスイッチ・・

そんなお金があるなら、マッサージとかエステに行かせてくれ!それが私の本音です←なんて親。笑

 

でもね、寝かしつけが本当にストレスで、イライラしてしまうし、寝かしつけから寝落ちして、家事が終わらないまま朝を迎えることが本当に嫌で、勢いで買ってしまったのです!!!

 

勢いで買った高価なドリームスイッチ 。

そんなドリームスイッチ が私に与えてくれたメリットが大き過ぎたので、それをここで伝えたいと思います!!

イライラしない寝かしつけが、ドリームスイッチでできる?!

それでは、ドリームスイッチにより、我が家にもたらされたメリットを紹介します!

f:id:hatarakumama_aco:20191003092657j:image

寝かしつけでイライラしないドリームスイッチの導入メリット

✔︎子供達が自ら寝室に行く

✔︎暗い中にいるので眠くなる

✔︎慣れてきたら、お話を見てる間に私は家事をすることも可能に!

 

最後のメリットすごいですよね!!?私の時間が増えたんです。時間にして20分くらいかな?

我が家は2話見たら寝ると約束しているので、おおよそ20分くらい。

この20分で、私は洗濯を干したり、畳んだり、洗い物したり、どれか1つなら完了させられています!

 

寝かしつけしているときに、イライラするのってやりたいことがあるのに、子供がなかなか寝てくれないからイライラするんですよね。

子供達がドリームスイッチを見ている時は、家事が出来るので、その分イライラせずに済むようになりました。

 

もうさ、ここまで来たら、1万5000円なんて安いとさえ思えてきました。

毎日ドリームスイッチを見ているから、365日で割ったら、1日41円ですよ?

毎日41円払って、1人でイライラせず家事できるなんて最高だと思うようになりました。

寝かしつけでイライラしないためにドリームスイッチを買おうと思った方に注意点を1つ!

ドリームスイッチは、2種類あります!!

私が買った時はまだ1つしかなくて。買ってから出たんですよ、英語も対応版が!

⬇︎ 私が買ったのはこれ ⬇︎

これ、英語非対応なんです・・我が家も英語で見せたかった…

どうしても英語も見せたかった私は、英語対応のソフトだけを別売で買えるのか、販売元に問い合わせしたけど、買えないとのことでした…

なんでだよー

悔しかったので、リクエスト入れておきました。笑

なので、これから買う人には、英語対応版をオススメします!

 

対象年齢は、3歳からと書いてあります。

我が家は3歳と6歳の娘たちが毎日見ています!最近は、ここに1歳も参戦しはじめました。

6歳が1番夢中なので、長く使えるのもいいところだと思います。

\ 英語対応版のドリームスイッチはこれです /

寝かしつけでイライラしないために実践している、我が家のドリームスイッチ活用法をご紹介!

我が家では、先ほどもお伝えしたように、ディズニーのお話を2話見たら寝ようねと子供たちと約束をしています。

今までは長女と次女で1つづつ何を見るか決めていたので、2話で問題なかったのですが、最近三女も「エルサがいい〜!」と参戦するようになり、渋々3話ね・・という日も出てきてますが、基本的に2話という約束をしています。

 

私はその間、洗濯を干したり洗い物をしたりします。終わる頃に、部屋に戻ります。

まれ〜に子供たちがそのまま寝ていることもありますが、保育園で睡眠バッチリの子供たちはなかなかしぶとく、大抵はまだ起きています。

お話が2話終えたら、「ひつじ数え」というメニューを選択。

f:id:hatarakumama_aco:20200605145402j:image

 

羊さんが100匹になる前に寝ようねとお約束をしてトントンしています。

そんな感じで、1年以上毎日欠かさず見ています!!

ドリームスイッチのおかげでかなりイライラ軽減できているので、本当にオススメです^^

 

\\なんと、最近50ストーリーを搭載した最新版が発売されました//

タイトルとURLをコピーしました