>> ママなら知らないと損なお得情報19選

ディズニー英語システムDWEは大人にも効果ある?

ディズニー英語システム

我が家は、ディズニー英語システムDWEをはじめて2年が経ちました。

我が家の場合、私が仕事をしているので、他のユーザーさんたちと比較すると、全然取り組めていないのが実情かと思います。

保育園から帰ってきてからDVDを1本観ることと、寝る前にCDを聴くことくらいしか出来ていません。

私は、ディズニー英語システムを購入する際、自分の英語力も向上したらいいなという気持ちもありました。

実際に初めてみて、その点についてどうだったのか親にとっての活用メリットについてまとめました。

この記事では、以下の点について詳しく書いています。

・ 子供ではなく大人にもディズニー英語システムDWEは効果あった?
・ あまり取り組めていない私にも変化はあったの?

>>ディズニー英語システム無料サンプル

子供と一緒に英語を学びたいと思いながらディズニー英語システムDWEの検討をされている方向けの記事
スポンサーリンク

ディズニー英語システムDWEを大人の私が活用したくて購入したワケ

私は大学を卒業してから、英語に触れることはほぼ1度もありませんでした。

年齢がバレますが、約10年、英語に触れ合っていません。

時々道端で、観光客の方から声をかけられて戸惑っているのが私です。

私は英語に対して苦手意識があります。

勉強としての英語しかやってこなかったため、会話になるといきなり自信喪失。

ザ、日本育ちって感じで恥ずかしいです。

そんな私には夢があります。

それは、娘たちとディズニーワールドに行くこと。

そして、外国からのホームステイを受け入れること

そのためにも、日常会話くらい話せるようになりたいと思っています。

そんな私は、子供達とともに英語を学ぶためディズニー英語システムDWEを契約したのでした。

結果、どうだったか私の感じた大人への効果についてを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニー英語システムDWEが大人の私にもたらした効果

ディズニー英語システムを購入して2年経って、私が自分自身に起きた変化を書いてみます。

 

英語を話すハードルが下がった

毎週テレフォンイングリッシュといって、英語の先生と子供達が電話をすることができます。

冒頭の挨拶等は親が先生と話さないといけないんです。

 

もちろん、こんな回答をしてとマニュアル通りに話せばいいので、全然難しくはありません。

ですが、毎週英語で先生と話すので、英語で話すというリハビリにはちょうど良かった。

 

日々の生活の中で英語を全く使わない私にとって、この週1回の先生との会話は適度なリハビリとして最適でした。

 

ヒアリング能力が上がった

毎日英語のDVDを子供たちは見ています。

私は家事をしながら耳で聞いているだけなのですが、ある日、電車の英語のアナウンスが自然に聞き取れました。

 

それに、すれ違う外人の会話が聞き取れる。

なんか、リスニング力があがってるかも?と感じたのです。

 

Netflixで海外映画を見ていますが、やはり聞き取れる数が増えてきています。

もちろんまだまだ字幕なしでは見れませんが、確実に耳が慣れてきていることは間違いありません。

 

英語と向き合わなきゃという責任感

これは私にとって大きいことなのですが、大金を払って教材を購入したので、英語から逃げられない環境となりました。

 

日頃仕事でも英語を使わないので、英語を学ばなきゃという認識がどうしても薄れてしまう私にとっては、とても大きな変化でした。

 

大金を払って購入し、目の前にたくさんの教材があるので、英語学習ちゃんとやらなきゃ!といつも自分の励みになっていますw

スポンサーリンク

ディズニー英語システムDWEは大人にも効果はあるのか

大人にとって効果あるかどうかは、結局のところ、その人の英語力次第だとは思います。

 

私のように英語からかなり離れてしまってる方、基礎から学び直したい方は効果あると思います。

 

また、日本のいままでの勉強としての英語ではなく、日常会話をベースとした英語なので、使える英語を習得できるものなんだなとも感じます。

↑まだそこまでは至ってないですが…笑

 

ということで、我が家はこれからも細く長くディズニー英語システムDWEを通じて子供達と一緒に英語に向き合ってみようかなと思います。

 

迷っている方は、一度無料サンプルを取り寄せてみたらいいと思います。

我が家は家で試して子供の食いつきをみて購入を決めました。

 

また、機会があれば営業の方が実際に教材を持って家に来てくれるので、そこで自分の英語力を試してみてください。

私は、Dog と Duck の聞き分けが全くできませんでした・・

▶︎無料体験サンプルの詳細はこちら

もし、無料サンプルを取り寄せて勧誘されるのが嫌・・という人は以下の記事も参考にしてみてください。

ディズニー英語システムDWEが大人にもたらした効果(続編)

(追記)ここからは追記ですが、DWEを始めて4年が経った今、英語に対して「もっと学んでいきたい」という気持ちが強くなりました。

これもDWEの効果だと思いますが、英語を子供たちと楽しむために、もっと私自身も英会話能力を上げたい!と考え、

実は、最近「スタディサプリENGLISH」を契約して、オンライン英会話をしています。

こうやって英会話に向き合う気持ちを持てたのもDWEの効果かなと思います。

子供と楽しく英語能力を上げていけたらいいなと思っています。

フルタイムワーママの私がDWEをどうやって活用しているかも別記事で書いてますので、ぜひ合わせて読んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました