ディズニー英語システムDWEは大人にも効果ある?

ディズニー英語システム

我が家は、ディズニー英語システムDWEをはじめて2年が経ちました。

我が家の場合、私が仕事をしているので、なかなか取り組めていないのが実情です💦

保育園から帰ってきてからDVDを1本観ることと、寝る前にCDを聴くことくらいしか出来ていません。

今日は、子供ではなく大人にもディズニー英語システムDWEは効果あった?

そんな全然取り組めていない私にも変化はあったの?という点について書いてみようと思います。

子供と一緒に英語を学びたいと思いながらディズニー英語システムDWEの検討をされている方に参考にしてもらえたらと思います。
スポンサーリンク

ディズニー英語システムDWEを大人の私が活用したくて購入したワケ

私は大学を卒業してから、英語に触れることはほぼ1度もありませんでした。

約10年、英語に触れ合っていません。
年齢ばれちゃうなぁ、、笑

時々観光客の方から声をかけられて戸惑っているのが私です。笑

私は英語に対して苦手意識があります。

勉強としての英語しかやってこなかったため、会話になるといきなり自信喪失してしまいます。

ザ、日本育ちって感じで恥ずかしいです。そんな私には夢があります。

それは、娘たちとディズニーワールドに行くこと。

そして、外国からのホームステイを受け入れることです。

そのためにも、日常会話くらい話せるようになりたいと思っています。

そんな私は、子供達とともに英語を学ぶためディズニー英語システムDWEを契約したのでした。

結果、どうだったか私の感じた効果を書いてみたいと思います!

ディズニー英語システムDWEが大人の私にもたらした効果

ディズニー英語システムを購入して2年経って、私が自分自身に起きた変化を書きますね!

英語を話すハードルが下がった

これは毎週テレフォンイングリッシュといって、英語の先生と子供達が電話するのですが、最初は親が先生と話さないといけないんです。

もちろん、こんな回答をしてとマニュアル通りに話せばいいので、全然難しくないのですが、まず毎週英語で先生と話すので、英語で話すというリハビリにはちょうど良かったです。

ヒアリング能力が上がった

毎日英語のDVDを見ています。

私は家事をしながら聞いているだけなのですが、ある日、電車の英語のアナウンスが自然に聞き取れたんですね。

それに、すれ違う外人の会話が聞き取れる。なんか、リスニング力があがってるかも?と感じたのです。

Netflixで海外映画を見ていますが、やはり聞き取れる数が増えてきています。

もちろんまだまだ字幕なしでは見れませんが。笑

英語と向き合わなきゃという責任感

大金を払って教材を購入したので、英語から逃げられない環境となりました。

これは私に取ってとても大きなことで、日頃仕事でも英語を使わないので、英語を学ばなきゃという認識がどうしても薄れます。

ですが、大金を払って購入し、目の前に教材があるので、英語学習ちゃんとやらなきゃ!といつも自分の励みになっています。

ディズニー英語システムDWEは大人にも効果はあるのか

大人にとって効果あるかどうかは、結局のところ、その人の英語力次第だとは思います。

私のように英語からかなり離れてしまってる方、基礎から学び直したい方は効果あるかなと思いました。

また、日本のいままでの勉強としての英語ではなく、日常会話をベースとした英語なので、使える英語を習得できるものなんだなとも感じます。

↑まだそこまでは至ってないですが…笑

ということで、我が家はこれからも細く長くディズニー英語システムDWEを通じて子供達と一緒に英語に向き合ってみようかなと思います^^

迷っている方は、一度無料サンプルを取り寄せてみたらいいかなと思います!

我が家は家で試して子供の食いつきをみて購入を決めました♪

\\ 無料サンプルはこちらから //
DWE
スポンサーリンク
\シェアする/
\働くママacoをフォローする/
スポンサーリンク
三姉妹と働くママacoのありのまま
タイトルとURLをコピーしました