>>【ワーママのリアル飯】人の家のご飯を覗き見?!

ディズニー英語システムの無料サンプル請求をしたら、どんな勧誘を受けるの?!

dwe_muryo

悩むママ
悩むママ

英語教育はこれからの時代必須になるし、ディズニー英語システムも気になる・・!

一度はサンプルを請求して体験してみたいなぁと思うけど、しつこい勧誘をされるのは嫌だなぁ・・

ディズニー英語システムが気になるけど、勧誘が嫌だな・・と考えているパパママさんも多いのではないでしょうか。
実際に私もそうでした。

そんな私は、5年前に無料サンプルを請求し、営業の方から勧誘を受けました。

そして、なんと契約をして今に至ります。

私の場合無料サンプル請求後に、どんな勧誘を受け、どんな無料体験をして、どうして契約するに至ったのかを詳しく書いていきます。

この記事を読めば、漠然とした不安が解消され、まずは無料サンプル請求してみて考えようかな!と前向きになっていただけるのではないかと思います。

ディズニー英語システムが気にはなっているけど、サンプル請求するのは勧誘が嫌だな・・と不安に思っている方向けの記事
スポンサーリンク

ディズニー英語システムの無料サンプル請求したらどうなる?

悩むママ
悩むママ

ディズニー英語システムは気になっているし、無料サンプルを請求してみたいけど、その後しつこい勧誘をされて強引に購入させられたりするのかな・・

そんな風に不安に思っている方へ、私の場合は無料サンプルを請求した後、どんな流れだったのかお伝えします。
私の場合は、まずWebサイトから、ディズニー英語システムの無料サンプルを申し込みました。
無料サンプル
申込数日後、自宅にサンプルのCDやDVDとお風呂で使えるABCポスターが届きました。
早速、子供にDVDを見せてみると、ビックリするほど食いつく。
正直予想以上!
あまりに毎回食い入るように見るので、しばらくずっと毎日見せていました。
お風呂ポスターはその後3年近くずっとお風呂に貼っていたほど気に入っていました。
スポンサーリンク

ディズニー英語システムの無料サンプル請求後の勧誘は?

毎日のようにDVDを見ていると、ディズニー英語システムの営業の女性の方からお電話をいただきました。

よろしければ、お宅にお伺いして実際の教材を体験してみませんか?

正直、悩みました。もし、これを受けてしまったら、ものすごい勧誘を受けて、欲しくなくても買わされたりするのではないか・・

そんな不安が頭をよぎってしまい、一度やんわりとお断りをしました。

悩むママ
悩む私

すみません、主人に相談してまたご相談させてください。

とお茶を濁した私。笑

分かりました!旦那様とお話ししてみてくださいね。またお電話しますので、体験してみたなと思っていただけましたら、おっしゃってくださいね。

そんな会話をして、営業の方の電話を切ったのち、一人で冷静になって考えてみました。
ディズニーの英語教材は実際に目にしたことはないし、子供の実際の反応も見たことはない。
それでは、いいも悪いも判断できないな。
それに料金も公式HPでは公表されていないので、本当のところは営業を受けてみないと料金詳細まではしっかり理解できていない。
そんなことを考え、
悩むママ
悩む私

まずは体験して一度営業を受けてみて、いらないと判断したらスパッと断ろうという強い気持ちを持って、体験の依頼をしてみよう!

そう決めた私は、次に営業の方からお電話をいただいた際に、体験の申し込みをしてみることにしたのでした。
しつこく何度も電話がかかってくることはなく、私の検討状況を聞く電話が約束した日にちにかかってきました。
しっかり自分の気持ちを伝えれば、しつこい勧誘はされません。しっかり伝えることが大事。
スポンサーリンク

ディズニー英語システムの無料サンプル請求後のわくわく体験とは?

営業の女性の方がおっしゃっていた、実際の教材を体験できるという「わくわく体験」
わくわく体験
※公式Webサイトの画像より抜粋
わくわく体験では、営業の方がディズニー英語システムの教材を家まで持ってきてくださって、実際に教材を使ってみることができます。
また、本当に活用できるのかな〜という不安も営業の方に相談することができます。
私の家に来てくださった方は、自身のお子様にもディズニー英語システムを活用していた先輩ママユーザーさんでした。
どういう変化が子供にあったのか、どう活用していたのかなどのお話をしてくださいました。
わくわく体験をして、子供も教材に興味津々でしたが、私がもしかしたら一番わくわくしてしまったかもしれません。
単語の dog と duck のカードを流してみたところ、私は全く聞き分けできなかった・・
私は、英語には大学卒業後一切触れていないので、こうやって子供と復習も兼ねて一緒に学んでいけそうだな〜なんて体験しながら感じられたのも良かった。
まんまと策略にはまる私・・w
ですが、家計の財布を握る私はそんなことで流されたりはしないので、しっかり料金部分も営業を受けました。
料金や我が家が購入した教材については以下記事に詳しくまとめてますので、合わせて読んでみてください。

無料サンプル請求後に、わくわく体験をして良かった点

無料サンプル請求後に、営業の方からご紹介いただいた「わくわく体験」を受けてみて良かったと思う点は以下3つ。
① 教材を実際に手に取って試し、子供の反応が見れた
② 料金の詳細を知ることができた
③ 使い方など不安に思っていることを相談できた
私が一番良かったなと感じているのは、最後の③使い方など不安に思っていることを相談できたこと。
やはり高額な教材のため、ちゃんと使えるかな・・ということが一番の不安要素でした。
私の場合、フルタイムで働いていることもあり、いつインプットの時間を設けるのか、そんな不安も営業の方に相談することができました。

無料サンプル請求をして、勧誘をされて良かった?!

私は、無料サンプルの請求をする前は、漠然とした不安がありました。
ですが、実際に営業の方から勧誘を受け、わくわく体験をしてみて、今では良かったなと思っています。
実際に教材を試すタイミングはいつでもいいと思いますし、しっかり断ればしつこい勧誘もされません。
まず、無料サンプルで子供が食いつくか、自分も楽しいと思えるかをチェックしてみてください。
その上で、不安に思っていることを相談できるわくわく体験の機会もぜひ作ってみてください。
自分たち親が子供たちと一緒に教材を楽しめそうか、その点もよくチェックしてみてもらえたらと思います。
無料サンプル請求をしてみる

タイトルとURLをコピーしました