ディズニー英語システムをワーママが活用する難しさ(後悔しないように考えておこう)

ディズニー英語システム私はディズニー英語システムユーザーです。

教材を買ったときは育児休暇中だった私は、仕事へ復職した際、

ディズニー英語システム(DWE)を活用するなんて無理じゃん!となりました。

そこから、今どうやってワーママを続けながらディズニー英語システム(DWE)を活用しているのか。そのことを書いてみようと思います。

ワーママ仲間がディズニー英語システムを購入して後悔しないために
私の実体験を参考に検討してみてもらえたらと思います。

スポンサーリンク

ディズニー英語システムDWEはどんなもの?ワーママだからこそ後悔したくない人へ

私の言葉でディズニー英語システムを勝手に解説すると、

購入したDVDやCDを毎日流し続けインプットをして、週に1度のテレフォンイングリッシュという先生との電話や、定期的なイベントでアウトプットしていきましょうという教材です。

本当はね、もっと色々あるんだけど、基本はこんなことを推奨している教材だと私は感じています。

\\ 無料サンプルはこちらから //

ワーママになってディズニー英語システムは無謀だと後悔したこと

インプットの時間がもてない

仕事へ復職してみると、平日の子供との時間は朝と夜だけです。

ワーママのみなさんなら想像出来るかと思いますが、朝は時間までに子供達にご飯をあげ、着替えさせ、検温をし、、とかなりドタバタです。

その間に聞き流しを〜と購入時には言われましたが、朝はニュースや天気をみたいので、私の都合でそこは聞き流し却下。笑

また保育園から帰ってきてからは、本当にドタバタ。

夕飯用意して、食べさせて、お風呂入って、洗い物して、洗濯して、寝かしつけて。

優雅に一緒にインプットタイムなんてさせてあげられる余裕すらなくなっていました。

アウトプットの時間ももてない

また、週に1度のテレフォンイングリッシュは、平日なんです。
しかも曜日は決められてしまいます。

復職してから、慌ただしくて、その曜日になっても電話するのを忘れてしまったりして、アウトプットの機会を逃していました。

またイベントも申し込みをしないといけないのですが、日々慌ただしく過ごしているので、イベントにも全然行けずに終わってしまっています。

ワーママがディズニー英語システムの購入を後悔しないために

ディズニー英語システムの購入をしたことを後悔しないために、ワーママの私がやっていることを紹介します!

インプットに関しては、保育園から帰ってきてから1本だけDVDを見るという約束を子供としました。

子供達は、早く自分の好きなテレビを見たいので、毎日1本DVDを見ています。笑

それ以上は諦めました!

また、アウトプットに関しては、火曜日は英語の日と決め、
夕飯を事前に準備するか、諦めて手抜きするかして、保育園から帰ってきたら、すぐに先生に電話をかけることにしました。

この流れを掴むまでが大変でしたが、流れが出来てしまえばなんとか出来ています。

大切なことは、諦めることと、諦めないことをハッキリさせることなのだと学びました。

ワーママなのに、ディズニー英語システムを購入して後悔していない?

ワーママとして慌ただしい生活をしているのに、ディズニー英語システムを購入したことを後悔しているのでは?

そう思いますよね。

でも、娘たちは確実に成長しているんです。

私も半信半疑ではありますが、長女に関しては、かなり聞き取れるようになってきていますし、発音はいいです。

次女に関しては、自己紹介くらいなら英語で出来ますし、何しろ発音が良い!

三女はまだ赤ちゃんなので分かりませんが、ABCの歌を聴くと激しく踊ります!

(ここは追記ですが、2歳になった三女は、This is red!など文章を発音するようになりました)

専業主婦や育児休暇中のユーザーさんに比べたら、全く活用しきれていませんが、今の我が家のペースでゆっくり楽しんで続けていってみようと思います^^

補足ですが、私のリスニング力もついてきたようで、街中で英語のアナウンスを聞き取れるようになりました!

ワーママDWE仲間が増えたら嬉しいです!

\\ 無料サンプルはこちらから //
タイトルとURLをコピーしました