【妻が悪阻中の方必読】つわり中に旦那が優しいと感じた瞬間とムカついた瞬間

妻がつわり

嫁が急につわりになってしまった!何をしていいか分からない!

という旦那さんも多いのではないでしょうか?

私は1人目のつわりの時、旦那にイライラもしましたし、その優しさに救われたこともありました。

辛いつわり期間中に、旦那に対して優しいと感じた瞬間と、ムカついた瞬間についてまとめていこうと思います。

妻が妊娠して悪阻だけど、何をしたらいいか分からない!という旦那さんに是非とも参考にしてもらえたらと思います。

スポンサーリンク

つわり中に旦那が優しいと感じた瞬間

私は1人目の妊娠中が、最もつわりが辛かったです。

最終的には、電車に乗れないので会社に行けず、油の匂いとご飯の炊ける匂いでトイレに駆け込むため、料理は一切出来ず、お風呂のモアッとした空気もダメでお風呂にも入れず、歯磨きもすぐに吐き気が来てなかなか磨けず…という最悪なつわり時期を過ごしました。

1日のほとんどをトイレで過ごしていました。

横になっていても気持ちが悪くて、もう逃げ場がない!!と泣いて過ごしていました。

そんな辛いつわり中に、旦那がしてくれた1番嬉しかったことがあります。

旦那がこれなら食べれる?と、私がいままで食べることができた物を両手いっぱいに抱えて帰ってきたことです。

お寿司やいちご、スイカ、トマト梅干しおにぎり、ジャンクなものなどなど、

大きなスーパーの袋2つ分に、ありとあらゆる食材やお惣菜が入っていました。

結局、全然食べられなかったし、残った食材は一体誰が食べるの?って感じでしたが、その気持ちが嬉しかったのです。

また、その時期は、あまりの気持ち悪さに、引きこもりになってしまっていました。

そんな私を気が滅入るし、気分転換になるからと外に連れ出してくれました。

自分1人では、あまりの気持ち悪さに、外に出る気になんてなれなかったので、とても感謝したのを覚えています。

気持ちが悪くてとても億劫でしたが、少し外を散歩するだけでも、気分転換になれました。

また、何よりも嬉しかったのは、仕事中に大丈夫?とLINEをくれたことです。

1人で孤独に気持ち悪さと闘っているので、1人じゃないということが嬉しかったのを覚えています。

旦那さん達には是非、悪阻は2人の赤ちゃんのための試練なので、気にかけてるよ、1人じゃないよ
という気持ちで色んな行動や発言をしてあげてください!

きっと一生嬉しかった気持ちを忘れないでいてくれると思います。

つわり中に旦那にムカついた瞬間

1番腹が立ったのは、つわりで苦しんでいる私に向かって「気の持ちようだ」と言ってきたことです。

そんなことで解決してるなら、誰もこんなに悩んだりしません。

絶対にこれだけは言ってはいけません!

あと、いまだに根に持っていることがあります。

それは、餃子事件です。

ある日、旦那が餃子を買って帰ってきました。その匂いで強い吐き気に襲われ、旦那には換気扇の下で餃子を食べてもらい、空気清浄機をつけて、私はその間布団をかぶっていました。

それでも部屋中に充満した餃子臭…

妻が悪阻の時、匂いがキツいものは
絶対に買って帰ってはいけません。

絶対に!!

餃子を食べたいなら、ラーメン屋でも行って食べてから、しっかりエチケットして帰宅するようにお願いします!笑

言葉と匂いにはくれぐれも注意してください!

この時の恨みはすごいものです。ご注意ください!笑

妻が悪阻真っ只中の方へ

1番辛いのはもちろん、悪阻真っ只中の奥様だと思います。

でも、今思えば、旦那も相当可哀想だったな、と思います。

私に臭いとか、信じられないとか、分かってくれてないとか、もういい!とか色んな暴言を吐かれていた旦那。。

そんな中でも、私とお腹の中の子供のことを気にかけ、心配してくれていた旦那には今でも感謝しています。

何もやれる事がない…ときっと思っていたと思います。

でも、気にかけてくれているということが何より嬉しかったです。

仕事中に、体調どう?と一通LINEするだけでもいいです。

是非、気にかけてるよ、と伝えてあげてください。

あと、チョコラBBローヤル2には妊娠中に不足する成分が入っているそうで、私は飲むと少し気持ち悪さが軽減しました。

味は決して美味しくはないです。

ですが、心配して悪阻に少しでもいいものを買ってきてくれたという事実がきっと嬉しいと思うので、仕事の帰り道にドラッグストアで買って帰ってみてください。

忙しくて、なかなか買えない人はポチッと自宅に宅配しておきましょう。

その気持ちがきっと嬉しいと思います。

 

\\ チョコラBBローヤル2はこれ //

授乳中の栄養補給にもいいと書いてあります。

そこまで考えてくれたなんて!!ときっと喜んでくれると思うので、是非伝えてあげてください。

悪阻には必ず終わりがあります。早く奥様の悪阻が落ち着きますように!

育児
スポンサーリンク
\シェアする/
\働くママacoをフォローする/
スポンサーリンク
三姉妹と働くママacoのありのまま
タイトルとURLをコピーしました