>> ママなら知らないと損なお得情報19選

買わなくても良かった育児グッズ5選〜3人育てた結果からお伝えします〜

買わなくてもよかった 育児グッズ5選

先日、私の1番下の妹に、育児グッズで買わなきゃ良かったものも書いておいてね!と言われたので、私の完全なる主観にはなりますが、3人の娘を育てた結果、
買わなくても良かったな、という育児グッズを書いてみたいと思います。

これから育児グッズを揃える方、出産祝いをあげようと考えている方などの参考になれば嬉しいです!
スポンサーリンク

買わなくても良かった育児グッズ①スイマーバ

まず、第1位はスイマーバですね。装着するのが大変なのが1番の難点でした。

基本ワンオペの私にはハードルが高すぎました💦

ふにゃふにゃの赤ちゃんの首に輪っかをはめるのですが、この輪っかが、両手でぐい〜っと広げないと赤ちゃんの頭を入れられない設計なんですよ。

ワンオペ非力の私には無理でした。

ただ、旦那がいる時などに使って、その可愛さに悶絶していました♡♡

赤ちゃんが気持ちよさそうにプカプカ浮いてるんですよ。

思わず写真撮っちゃうこと間違いなし。そういう楽しみとして買うのはアリだと思いました!

f:id:hatarakumama_aco:20190813164435j:image

こんな可愛いのはのは罪!悶絶ものです。

実際みんなそんな頻度高く使わないだろうから、メルカリでも十分だと個人的には…笑

スポンサーリンク

買わなくても良かった育児グッズ②湯温計

湯温計は必ず出産準備リストに入っていると思いますが、最近のお家では大抵指定した温度のお湯が出せますので、私には不要でした。

でも、赤ちゃんだし心配って方は安いのを買うべし!と思います。

安くてもちゃんと計れますし、すぐいらなくなります。

今では子供達のお風呂のオモチャです…

スポンサーリンク

買わなくても良かった育児グッズ③この形以外のマグ

マグは必要なんですが、以下のマグが最高すぎて、それ以外のマグは要らなかったなって感じでした。

いままで色んなマグ買ってきましたが、これ1つで良かったなーと。

これは、子供達も飲みやすそうだったし、溢れないから、お出かけにももってこい。

マグが使えるようになってから、これ1つで良かったなーと。

いまでは、我が家にはこのマグが2つあります笑

買わなくても良かった育児グッズ④足つきのロンパース

これです。

本当に寒い時用に、2枚くらいあってもいいとは思いますが、赤ちゃんは足でも体温調節しているので、部屋の中とかが暖かいと蒸れます。笑

冬の寒い時期良さそうだし、可愛いしって思って買うけど、日本の赤ちゃん的にはやり過ぎ感も。部屋暖かいしね。

なので、オススメは、こういう足が出てるロンパースです。

 
さらに、ボタンではなくチャック式のロンパースで足が出る形のものを見つけたら買っていました。
ボタンよりチャックの方が楽なので^^

買わなくても良かった育児グッズ⑤マザーズバッグ(肩がけタイプ)

マザーズバッグって、こんな感じの肩がけタイプも売っています。

たしかにたくさん入ります。でもね、色々試した結果、ママはリュック一択だと思うんです。

特に兄弟児がいたら、両手のあくリュック一択だと思いませんか?

私も肩がけタイプを使ったのは1人目だけでした。

こんなところでしょうか?

あくまで私の場合です!
またあれば追記していきますねー

タイトルとURLをコピーしました