>> ママなら知らないと損なお得情報

【哺乳瓶拒否を克服した方法】3人目で初めて知った衝撃の事実とは?

哺乳瓶で 飲まない! 原因は〇〇

哺乳瓶で飲んでくれない子には理由があるかもしれません。

私の場合、1人目も2人目も哺乳瓶でミルクを全く飲んでくれず、相当悩みましたが、結局完母で育てました。

そして、3人目にしてとある事実を知り、ついに哺乳瓶拒否を克服することができたのです。

原因は、空気圧・・!!

もっと早く知りたかった・・と心底感じたので、今子供が哺乳瓶でミルクを飲んでくれず悩んでいるパパママがいたら、ぜひ読んでみてください。

赤ちゃんには哺乳瓶でミルクを飲んでもらいたいと願うママやパパ向けの記事
スポンサーリンク

哺乳瓶拒否を克服するメリット

赤ちゃんにミルクを哺乳瓶で飲んで欲しい理由は色々あると思います。

私の場合、完母にはメリットもありますが、結構デメリットも大きいと感じていました。

<完母のメリット>

◯経済的
◯すぐにあげられる
◯外出時に荷物が少なくて済む

<完母ゆえのデメリット>

◯他の人に赤ちゃんを預けることが難しい
◯外出先で授乳できる場所がないと困る
◯旦那と育児をシェア出来ない

デメリットも結構大きいと感じていました。

 

私は、長女の出産からできれば混合で育てたいと思っていましたが、長女も次女も新生児期を過ぎると、哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。

何度も頑張ったけど、哺乳瓶では全く飲んでくれず、結局諦めてしまいました。

出産前に、完母で育てたいですか?と助産師さんに聞かれた時に、混合かなと思ってます♪とか呑気に答えていた自分にこの事実を教えてあげたいです・・

赤ちゃんは飲んでくれないこともあるんだよってもっと教えて欲しかった。

スポンサーリンク

哺乳瓶拒否を克服した衝撃の真実

3人目は、絶対に赤ちゃんを預けられるようにしておきたいと考え、今度こそ哺乳瓶拒否をされまい!と夜には毎日1回は必ず哺乳瓶でミルクをあげることを徹底していました。

ですが、なんとまたまた飲んでくれない・・・・

哺乳瓶をくわえてもオエッとする…

 

半分泣きそうになりながら深夜に1人検索していると、まさかの新事実を発見!!(´⊙ω⊙`)

空気圧!?

なにやら、

哺乳瓶の蓋をきつく閉めると、空気圧の関係で吸ってもミルクが出てこない場合がある。

とのこと。。。

 

ええええええーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさかとは思いながら、少しゆるく閉めてあげてみると、飲んだ!!!!

 

まさか。。

もっと早く教えて欲しかった…

哺乳瓶をキツく閉めない!!!!※超大事、テスト出ます

少しゆるく閉めるべし!!

 

1人目と2人目の時に知りたかった・・

私と同じ悩みの人に届きますように。混合で育てたい人がみんな混合で育てられますように。

 

私はこの事実を知り、3人目は無事にミルクと混合で育てることができました。

 

ミルクを哺乳瓶で飲んでくれたことで一番良かったことは、旦那が夜のミルクを担当してくれるようになったこと

仕事に復職してからも助かりました。

混合最高!と1人目2人目は1人で完母で頑張った私は感じました。

ちなみに、取り扱い説明書にはちゃんと書いてありました!!!!!!笑

 

スポンサーリンク

哺乳瓶拒否を克服して初めて知った世界

私は1人目も2人目も哺乳瓶拒否により完母で育てました。

でも、この空気圧という事実を知り3人目にして初めて混合育児をしたのですが、混合育児をしてみてはじめて知った世界もありました。

まず、液体ミルクの存在。

外出時に、液体ミルクを持っていけば、アタッチメントをつけるだけでそのままあげられる!!!なんて楽なの・・!

それに、旅行先でも今はドラックストアとかに売ってるので、多くを持ち歩く必要もない。とても快適でした。

 

最近は、夜にミルクを温めたりしなくてもいい、ミルクウォーマーなんかも売ってて、パパにも嬉しい。

いいこと尽くしでした!

本当に早くこの事実を知っていたら、1人目も2人目もこんなアイテムに助けてもらうことができたのかと思うと悔しい気持ちもあります。

なので、哺乳瓶拒否で悩む全てのママパパにこの記事が届きますように!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました