>> ママなら知らないと損なお得情報

どんな授乳口付きパジャマがおすすめ?3人に授乳した結果、この形がベスト!

どんな授乳口付き パジャマが いいの?!

これからママになる人は、なかなか想像出来ないかもしれませんが、ほとんどのママが産後1ヵ月って毎日ほとんどの時間をパジャマで過ごします。

つまり、授乳用パジャマ選びは予想以上に大事になってきます。

とはいえ、初めての妊娠の時は、まだ授乳をしたことがないので、授乳しやすいパジャマってどれなのか分からないと思います。

実は、授乳しにくい授乳用パジャマがあるなんて、思ってもみませんでした。。

3人娘に授乳してきた私がオススメしたい授乳口付きパジャマの形があるので、是非授乳用パジャマの購入時の参考にしてみてください。

これから産後用のパジャマを買おうと考えている方、授乳口パジャマを買おうかな、どんなものがいいかなと考えている方向けの記事
スポンサーリンク

授乳口付きパジャマの形は、実は色々ある

授乳口付きパジャマで検索すると、色々出て来ますよね。

実は、授乳口の作りって色々あるんです。

1番多い形は、ボタン式のものです。ボタンを外して、横からおっぱいを出すもの。ボタンの形は、こんなのとか、

f:id:hatarakumama_aco:20180830152807j:image

こんなのとか。

f:id:hatarakumama_aco:20180830152812j:image

この授乳口のタイプだと、授乳に慣れてない中で、おなかすいたーって泣いている赤ちゃんを抱っこしながら片手でボタン外して…って実はすごく難しいのです。

夜中旦那を起こさないように暗闇で授乳・・なんて絶対無理です!!

 

さらには、新生児期って頻回に授乳するのに、毎回授乳終わったらボタンを止めないといけないし、かなり面倒ということを知りました。

 

こんなこと、授乳口付きパジャマで授乳してみたことある人しか知らないですよね。笑

誰もそんなこと教えてくれませんでした。

スポンサーリンク

授乳口付きパジャマの種類とおすすめのカタチ

なので、私のオススメの授乳口付きパジャマはボタンがないもの。

ペロッとめくれば、すぐに授乳できるもの!

たとえば、こんなのとか、

f:id:hatarakumama_aco:20180830154456j:image

これとか 

f:id:hatarakumama_aco:20180830154649j:image

こんなの。

片手でもサクッとおっぱい出せるし、授乳終わっておっぱいをしまうのも簡単!

私の中では、最後の形がイチオシです!

 

理由は、上から布でおっぱいを覆うことが出来るので、おっぱいがあまり外に露わにならないからです!意外と重要!笑

いくら旦那とはいえ、胸を露わにしながらの授乳はなんとなく嫌でしたw

スポンサーリンク

授乳口付きパジャマのおすすめはコレ

コレも可愛い〜!

授乳は1年以上する人もいます。春夏秋冬、長く使えるのを買うといいと思います。

 

生後2ヶ月くらいまでは本当にしょっちゅうおっぱい出して生活するので、授乳しやすいパジャマ選び、大事だと思います!!

パジャマは洗い替えも必要だし、最低でも2着はあるといいと思います!

 

授乳は慣れるまで大変だと思います。可愛さも大事だけど、使いやすさを重視してなるべくストレスのない授乳生活になりますように!!

タイトルとURLをコピーしました